« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

2010年2月17日 (水)

エビチリ

先日、

みかとゆみ

と会った時に、

エビチリ

の話になりました。

私たちが大学生の頃、

私がゆみやみかの家に泊まりに行く度に

よくエビチリを作って食べていたのが懐かしいね、

という話でした。

でも。。。

久哲くんはエビが好きではないので、

ゆみはエビチリをなかなか食べることが出来ませんsad

ということで、

我が家にお招きして、

ランチにエビチリを作りましたnote

201002171227000

メニューは

・エビチリ

・生春巻き

・玉子のスープ

・トマトの黒コショウ和え

です。

私が手抜きをして、

エビチリの調味料を順番に入れず、

いっぺんに入れた為に

ちょっといつもより美味しくないエビチリになりましたcoldsweats01

ごめんよ~~sweat01

ランチの後のデザート

201002171258000

・みかとゆみが買ってきてくれたモンブラン

・自家製ミルクプリン

・ガトーショコラ(バレンタインデーのリベンジに作ったものbleah

私が

フィギュアスケート

を見ながら作っていたために、

時間がかかってしまい、

慌ただしく食べさせてしまいましたdash

それでも、3人で色々お話出来て

十分エネルギー補給が出来ましたgasstation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

悲しきバレンタインデー

今日は

バレンタインデーheart01

ですが、我が家は朝から

バンクーバーオリンピックski

にくぎ付けですeye

そうは言っても、やっぱり

ちゃんと作らなきゃup

ということで、

まきすけさんに習った

ロールケーキ

のリベンジをしましたが、

肝心な玉子を入れ忘れgawk

またしても失敗sweat02

この時点で相当悲しくなりましたが、

休日出勤するという主人を送り届けてから、

慌てて、すぐに作れるレシピを物色book

そうして出来たのが

コチラdownwardleft

20100214_004

見た目はまぁまぁ。。。だったので、

満足して、主人の実家へ行き、義父に渡しましたnote

すごく喜んで下さり、作った甲斐あったな~と思いながら

帰宅。

引き続き、一緒に作っておいた主人の分もデコレーションしようと

型から出してみたら・・・

sign02sign02sign02

カッチカチsign02

え???

えぇぇぇぇ~~~???

と思いながら、何度も指でつついてみましたが、

やっぱり

カッチカチcoldsweats02

とりあえず、急いで義母に

「食べずに捨てて下さい」

と メールしましたが、優しい義父と義母は

切ってみましたが、大丈夫ですよ~

と。。。weep

それでも何度も何度も

作り直しますので、食べないで下さい

とお願いして、ようやく

わかりました

と。

主人にもお詫びをして、

後日作り直したのでしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »