« 林フルーツ「あまおうのムース」 | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »

2011年1月22日 (土)

薬膳火鍋専門店 天香回味「ランチセット」

私だけ祖母の家を早々と出て、大学時代の友達

恵理子

二子玉川の高島屋

で待ち合わせnote

ランチに、

薬膳火鍋専門店 天香回味

に行きましたhappy01

恵理子おススメのこのお店の名物は

天香回味鍋

これは

モンゴルの英雄チンギスハーン

が考案したと言われているそうで、

天下を取るためには強靭な身体を作ることが必要で、

そのためには飲食による栄養補給が一番だ、という考えから

一族をあげて、その料理に取り組み、

なんとsign03

60種類もの天然の植物エキスを抽出した鍋

を作りだしたそうです。

こちらでは天香鍋と回味鍋に分けているようで

多分、私が頂いたのは天香鍋。

恵理子曰く、相当辛いということですが、

それでも、やっぱり食べてみたいので、

クロレラ麺が入ったものにチャレンジ

P1221541

いや~~~

本当、辛いものが苦手な私には相当相当辛かったですcoldsweats01

でも、とーーーっても美味しいheart04

薬膳臭さとか、そういうものは

感じられず、

辛いけどやめられない

という感じで、大量にお水のおかわりを頂きながら、

全部キレイにいただきました。

なかなかこの味は家庭では無理ですね。

さすが、という感じです。

美味しくて、身体にもいいのなら、

いうことないですよねwink

他にも色々気になるメニューがあったので、

帰省時にはまた行ってみたいお店の一つになりましたgood

◎薬膳火鍋専門店 天香回味 玉川高島屋SC店

〒108-0094

東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋SC南館10階

03-5491-7888

http://tenshanfayway.com/

|

« 林フルーツ「あまおうのムース」 | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »

コメント

読んでいるだけで、唾液がでてきましたよー。
デパートの中の飲食店で、クォリティが高く、また行きたくなる店というのは、『マル』だよね。老舗なども、デパートに出すと味がそれなりになってしまうのにねー。

投稿: まきすけ | 2011年4月27日 (水) 21時01分

まきすけさん

あの味は表現できないんだよね~。
うまく伝えられなくて残念down
是非まきすけさんにも食べてもらいたいわ。

もう一種類のスープもあって、そっちは辛くないみたいなんだけど、ランチではこっちの方がお手軽だったのでこっちを選びました。

いつか行ってみてほしいお店の一つです。

投稿: kumi | 2011年4月28日 (木) 10時19分

行きたい!行きたーい!
高島屋大阪店にも出店してほしいわあ。
二子玉川なら、途中下車しながら、パンやケーキ屋めぐり、おいしいもんツアーができそうよ。

投稿: まきすけ | 2011年4月29日 (金) 00時58分

まきすけさん

私、半年ぶり?くらいに二子玉行ったけど、
すっごくすっごく変わったのよ。

住みたくなりました。

一緒に巡りたい所、沢山沢山あったよ~。

投稿: kumi | 2011年4月29日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/39776440

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳火鍋専門店 天香回味「ランチセット」:

« 林フルーツ「あまおうのムース」 | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts »