« 優雅なランチ | トップページ | ラベルコンフィチュールマサコ「イチジクとポルト酒とオレンジのジャム」 »

2011年2月 3日 (木)

調味料いろいろ

最近いただいたり、おススメされて購入した調味料たち。。。

まずは

ゆき

からの沖縄土産present

らふてーのタレ

P2111582

いわゆる

角煮

のタレですが、要は

甘辛い味

なので、アレンジもいろいろup

私は

角煮→チャーハンの具にしたり、煮詰めて水溶き片栗粉でとろみをつけて、

スライスした玉ねぎと、一口大に切った鶏もも肉と和えて、

ピザ生地の上にのせて焼いていただいたりしましたwink

普段、こういうものは購入しないので、とても新鮮でしたnotes

続いて

恵理子

からの名古屋土産presentにいただいた

調味の素

P2041561

簡単にいうと、お醤油とめんつゆの間という感じのお味ですhappy01

お醤油よりは

ダシがきいてるし、甘みも少しあります。

いつものお醤油の分量をこれに変えて煮物を作ると絶品な味にwink

「調味」の素だから、当たり前?coldsweats01

有り難く重宝させて頂いていますnote

最後は

みっちゃんおススメ

で、一緒に丸井今井の地下で購入した

スズキの鰹醤油

P2101579

みっちゃん曰く、

これでお刺身を食べると

美味しくないお刺身も美味しくなるsign03

んだそうですupup

これだけはまだ試してないのですが。。。

楽しみだわ~lovely

それにしても私の知らない調味料って沢山あるんだな~。

Martbookとかを読んでいても、実感はしていましたが。。。

なかなか自分では試せないので、

良い機会でした~shine

|

« 優雅なランチ | トップページ | ラベルコンフィチュールマサコ「イチジクとポルト酒とオレンジのジャム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/39959982

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料いろいろ:

« 優雅なランチ | トップページ | ラベルコンフィチュールマサコ「イチジクとポルト酒とオレンジのジャム」 »