« fuwa mochi cafe | トップページ | 物産展巡り »

2011年3月23日 (水)

悩んだけれど・・・

先週16日のことですが・・・

地震の被害が日増しに明らかになり、

原発もどうなってしまうんだろう・・・

という不安も出てきた中、

平和な札幌で、友人と会ったりしてていいのか・・・という思いがあり、

悩んだけれど、

私たちに出来る節電や義援金などの協力をする以外に

私たちまでふさぎこんでしまうのも・・・

と思い、

高校時代からの親友

ゆみとみか

と会ってきました。

ゆみ宅にお邪魔させていただき、ランチも作ってくれましたnote

おひたし

P3161693

唐揚げ

P3161694

あさりのお味噌汁

P3161696

ちらし寿司

P3161695

どれもこれも美味しくて、そして、こうして平和に3人で

話せているという当たり前のことに感謝。

私たちは東京在住の琴奈も含めて、

高校時代在学時から

この仲間でいる時に

他人の悪口・批判

ということをいうことがまずありません。

高校時代も基本的に

恋愛・食べ物・ダイエット

こればっかりsmile

今も基本的に

家族・食べ物・ダイエット

の話ばっかりsmile

私たちには当たり前だったけど、でもだからこそ

この仲間で会うと嫌な気持ちというか

どんよりした気持ち

になることはまずなく、

常に楽しかったり、ダイエットや料理頑張るぞ、というような

前向きな気持ち

になって別れています。

こういう未曽有の災害が起き、

被災地の方のことを考えると

どうしても私たちも悲しくなったり、どんよりした気持ちになってしまいますが、

せめて被害のなかった地にいる私たちだけでも

前向きな気持ち

を持っていないとね。

そんなことを改めて感じた一日でした。

|

« fuwa mochi cafe | トップページ | 物産展巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/40165560

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んだけれど・・・:

« fuwa mochi cafe | トップページ | 物産展巡り »