« レッスンのお礼に・・ | トップページ | 今日のディナーは?(2011/04/29) »

2011年4月29日 (金)

筍づくし

今日の朝一番で、実家の母より荷物が届きましたheart04

中身は・・・

採れたての筍や野菜たち

P4291832

はたのの豚肉たくさんと有名なお店のメンチカツ

P4291833

「はたの」の豚肉は絶品で、母はここの豚肉しか食べません。

たまにここのお肉のストックがなくなって、近くのスーパーで豚肉を買ってきて(決して安くはないレベルのものなんだけど)

調理すると、主人に

「今日の豚肉美味しくないpig

なので、母に大量に送ってもらい、小分けにして冷凍庫でストックしてあるのです。

今回は

豚バラ肉

を多目にしてもらい、2キロくらいかな。。。送ってもらいましたsmile

ありがたや~~~heart04

そして、

採ってすぐに茹でてもらったものを農家の方に販売してもらい、すぐに送ってくれた筍。

色々堪能させてもらいましたlovely

甘辛煮

P4291834

や、

天ぷら

P4291835

素揚げにカレー塩を添えたり

P4291836

写真忘れたけど、定番の筍ごはんももちろん作りましたgood

一年分sign02くらいの筍料理を味わうことが出来ましたnote

と言われることもありますcoldsweats01

|

« レッスンのお礼に・・ | トップページ | 今日のディナーは?(2011/04/29) »

コメント

たけのこ尽くし、およばれしたいわぁ~

そんなにおいしい豚肉があるんだね(目が輝く)おかあさまのこだわりには、いつも脱帽です!

投稿: まきすけ | 2011年8月10日 (水) 17時26分

まきすけさん

ここの豚肉は味噌漬けが有名で、取り寄せとかお土産に使うもの特集とか雑誌でやると載ってたりするの。

もちろんもっと高級で美味な豚肉はあるんだけど、コストパフォーマンスとか色んな意味で我が家は御用達です!

投稿: kumi | 2011年8月10日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/41107295

この記事へのトラックバック一覧です: 筍づくし:

« レッスンのお礼に・・ | トップページ | 今日のディナーは?(2011/04/29) »