« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

2011年3月11日 (金)

作ってみました

いつも

フラワーアレンジメント

のレッスン後に、

携帯で写真を撮って母に送っていたのですが、

やっぱり写メではよくわからないだろうと思い、

神奈川では?大人気の

ワールドフラワー

へお花を購入しに行ってきましたnote

ここは、母はしょっちゅう行っているのですが、

とにかく

安い・安い・安い

基本的に

束やセットで購入

というのが多いのですが、

それでも本当に安いflair

です。

その代わり

オシャレな色のお花はあまりおいていませんが・・・

卸売屋さんみたいな感じですhappy01

ということで、とりあえず購入してみた(・・・自分で購入するつもりが

結局母が買ってくれましたcoldsweats01

お花はコチラdownwardleft

P3111635

白いガーベラの束

白いトルコキキョウの束

濃淡の黄色いバラの束1つずつ

グリーン類を1束

それと、以前に

100均

で買ってあった

オアシス

がまだ実家に置いてあったので、

それをナイフで切り、

植木鉢の受け皿にいれ、

アレンジメント

を作ってみましたtulip

P3111637

本当はもう少しお花の種類もグリーンの種類も足した方が良かったのですが、

既に買ってきてしまっているとそれが出来ない・・・sweat02

でも、それなりの形になったので、良かったですup

確か・・・お花代はこれ全部で2000円いったかなぁ・・・という位。

母はここまで作れると思ってなかったようで、

とても感動してくれていましたhappy02

やっぱり写メで見るのとは違うわね

・・・とnote

早速玄関に飾ってくれたので、作った甲斐がありましたwink

私としては、やっぱりまだまだ勉強しなくては・・・という感じなのですがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

10年前

昨日より実家に帰省。

父が心臓の手術をすることになった為

でしたが、

その手術も無事終了confident

術後は集中治療室にいたし、まだ麻酔から目が覚めなかったので、

父と話せませんでしたが、

6時間の手術が終わるのを待ってる間に

何だか

家族旅行の写真camera

が見たくなり、お家に戻ってから、

アルバム

を母に出してもらいましたnotes

家族で色々な場所に行っていますが、

一番の思い出は

10年前の父の還暦のお祝いの旅行airplane

ノルウェー&デンマーク4泊6日オーロラの旅

ですnote

ちょうど

10年前はオーロラが良く見える周期で。

運良く滞在中、毎晩見えたオーロラの写真をカメラで撮ってきましたcamera

P3101631

カメラの発光(写し方)によってまた色が違って映るのですが

P3101632

本当に本当に本当に

自然の壮大さ

を実感しました

P3101633

P3101634

私たちは運良く毎晩見れましたが、

3日前に滞在してた方たちは一切見れなかったらしく・・・

なので、難しいのは十分わかっていますが、

やっぱり一度主人にもオーロラを見せたいし、

私はもう一度、今度は主人と見たい。

主人が冬に休める部署に異動になったら、

是非計画しようと思ったのでしたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

おからケーキ

明日から急遽

実家

に帰省するので、

主人が帰宅後、小腹すいた時に食べれるように

おからケーキを作っておきましたnote

P3081629

これは

油脂

小麦粉

も一切使わず、更に

電子レンジ

で出来るのに、

日にちがたっても

フワフワ

というお手軽だけどヘルシーなケーキgood

ココアパウダーとの混ぜ方をしっかりしないと

こうやってところどころ、おから色coldsweats01

P3081630

ま、

マーブル模様

ということで・・・smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »