« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

2011年3月24日 (木)

物産展巡り

今日は出産を来週に控えている予定の

有希

物産展巡りgood

三越の信州物産展→東急の長崎物産展

へ行ってきました。

途中、新たに開通した

大通ー札幌間

地下歩行空間

を通りながら。。。

ランチは

大通りビッセ

内にある

肉の割烹田村

へ。。。

P3241701

いつも

菊水元町店

を利用しているので、ここは初めてnote

メニューも多少違っていたので、

私は

ビビンバと冷麺のセット

P3241702

相変わらず、とっても美味でした~~。

私たちは開店と同時くらいに入ったので、

スムーズに入れましたが、

私たちが食べ終わる頃には外に長蛇の列・・・sweat01

まだ12時前なのに・・・

私たちは早めに来て良かった。

こちらにランチに来る時は開店と同時くらいに入ることをオススメしますwink

しかも・・・

有希にごちそうになっちゃいましたhappy02happy02

ありがとうheart04

では、信州&長崎物産展で買った沢山のものたちを紹介しましょうdownwardleft

まずは信州から。

野沢菜2種類(ノーマルタイプとわさび味タイプ。これはノーマル)

P3241704

デザートランドりんごの木

アップルパイ

P3241705

箱を開けると・・・・(これは小サイズ)

P3241706

箱から出して・・・

P3241707

4等分にスライス

P3241708

想像していた以上に美味しかったですlovely

何が美味しいって・・・

りんごの煮方・味付け

が今まで食べたことない感じです。

煮ているのにりんごのシャキッとした食感が残っているし、

甘みも甘すぎず、酸っぱすぎず、程よい。

結局、主人と二人で2切れずつ食べてしまい、あっという間に完食しましたcoldsweats01

物産展中にリピ買いしにいこうか悩むくらい美味しかったですgood

ゆきから翌日きたメールにも

「甘いものが苦手な私でもとても美味しかった~」

と絶賛しておりましたwink

次回の時はまた是非買いたい逸品ですup

続いて・・・

刺身こんにゃく(青のり入り)

P3251710

これは

岩崎こんにゃく店

というところのもの。

試食させていただいたら、

こんにゃくそのものの味がとても美味で、

即買いcoldsweats01

一緒に販売していた

味噌ダレ

もこれまた美味で。

主人は基本的にお醤油をつけて食べる・・・というタイプですが、

この味噌ダレはうまいといって、これにつけて食べていましたnote

ほかにも

善光寺名物七味唐からし

の詰め替え用を購入(缶はもともとあったので)

 八幡屋 七味 中辛 袋入 20g

続いて長崎物産展分。

本当は長崎物産展では買う予定なかったのですが・・・coldsweats01

みつけてしまったのですsign03

徳信

鯵茶漬lovelylovely

これは、以前日本テレビの

深イイ話

の中で出た時に

全員一致

で美味しいとなり、

大絶賛されていたもので、

いつかお取り寄せしたいと思っていましたnote

P3251709

一応、売り場で試食したのですが、

鯵がプリップリheart04

新鮮なんですよね~。。

私はおうちで、鯵にお湯をかけすぎたので、

ちょっとプリプリ感が失われてしまいましたがcoldsweats01

我が家のストック分と両家の実家にあげる分と大量買いしましたgood

ちなみにこれは冷凍保存ですshine

ネットでもコチラdownwardleftとかで購入できるみたいだけど、送料がかかるから・・・ね。。。

徳信 牧島流 鯵茶漬け [塩味]4パック セット

でも、また次回物産展あったら、これもリピ買い決定wink

そして・・・写真撮り忘れていますが、

最後に

長崎うどん

good

この前、みっちゃんに頂いた

あごだしスープ

が売っていたのですhappy01

試食したら同じ味だったので、

これも両家の実家の分と自家用に大量買いcoldsweats01

大量に買ったので、販売のおばちゃんに

お得意先様カード

に記入して~heart04

と言って頂きましたsmile

次回から札幌の物産展に出店する時は

連絡くださるそうですwink

ということで、

大量に色々買ってしまいましたが、

念願のものが買えたりしたので、大満足lovely

普段一人だとあまり物産展はいかないので、

ゆきと一緒に色々廻って、楽しいひと時でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

悩んだけれど・・・

先週16日のことですが・・・

地震の被害が日増しに明らかになり、

原発もどうなってしまうんだろう・・・

という不安も出てきた中、

平和な札幌で、友人と会ったりしてていいのか・・・という思いがあり、

悩んだけれど、

私たちに出来る節電や義援金などの協力をする以外に

私たちまでふさぎこんでしまうのも・・・

と思い、

高校時代からの親友

ゆみとみか

と会ってきました。

ゆみ宅にお邪魔させていただき、ランチも作ってくれましたnote

おひたし

P3161693

唐揚げ

P3161694

あさりのお味噌汁

P3161696

ちらし寿司

P3161695

どれもこれも美味しくて、そして、こうして平和に3人で

話せているという当たり前のことに感謝。

私たちは東京在住の琴奈も含めて、

高校時代在学時から

この仲間でいる時に

他人の悪口・批判

ということをいうことがまずありません。

高校時代も基本的に

恋愛・食べ物・ダイエット

こればっかりsmile

今も基本的に

家族・食べ物・ダイエット

の話ばっかりsmile

私たちには当たり前だったけど、でもだからこそ

この仲間で会うと嫌な気持ちというか

どんよりした気持ち

になることはまずなく、

常に楽しかったり、ダイエットや料理頑張るぞ、というような

前向きな気持ち

になって別れています。

こういう未曽有の災害が起き、

被災地の方のことを考えると

どうしても私たちも悲しくなったり、どんよりした気持ちになってしまいますが、

せめて被害のなかった地にいる私たちだけでも

前向きな気持ち

を持っていないとね。

そんなことを改めて感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fuwa mochi cafe

今日は

薫さん

コストコ

へ行った後、ランチをしに

fuwa mochi cafe

へ。。。

P3231699

12時ちょっとすぎてしまったら、店内はいっぱいでしたsweat01

なんとか椅子を足して頂いたので、待たずにいれてもらえましたが、

お客様がいっぱいだったので、店内での写真は撮れず・・・

基本的にランチは一種類ですが、

ベーグルとディップ

を沢山のメニューから選べるので、

とても悩んでしまいますsweat01

私は

ベーグルを

海老カツカレー

ディップを

イチジクとクリームチーズだったかな。。。。

そんな感じのをチョイスしましたlovely

P3231697

念願の

ふわもち邸

のベーグルだったので、

ドキドキワクワクheart04

しながらいただきましたが、

超美味しい~~~happy02happy02

このプリップリの海老カツとカレーの組み合わせも最高ですlovely

ディップも美味美味lovely

大人気なのが納得good

ドレッシングとドリンクも選べるし、

久しぶりに興奮出来るランチに出会いましたheart01

絶対リピ決定です。

みんなにメールしなきゃwink

更に単品で

ドーナツも追加

P3231698

私は手前の紅茶オレンジ

薫さんは奥のクッキーチョコだったかしら。。。

そんな感じのものですが、

これまたほんわり温かくて

フワッフワ

で感動heart04

ふわもち邸に予約なしで行ったらお昼過ぎでも買えなかったのが

うなずけます。

でも、このカフェで、当日置いてあるものをいくつか購入できるので、

色々自宅に買って帰りましたshine

まずはベーグルで

和風タラモ(右側)とオムシチュー (左側)

P3241700

あんマーブル

P3281713

シンプルにいちぢく。。。だったような。。。

P4011722 

カットするといちぢくがお目見え。

P4011724

ほかにもドーナツ2種類を買って帰りましたが、

これは帰宅後すぐに主人と食べてしまったので、写真はなしcoldsweats01

ベーグルはあんこだったり、いちぢくだったり、シンプルな組み合わせの方が

好みでしたが、何せ種類が豊富なので、

また今度色々な味にチャレンジしたいと思いますlovely

◎fuwa mochi cafe

札幌市厚別区厚別中央2条4丁目7-18 ミリオンコートⅢ 1F

011-893-3977

11:00~17:00

定休日:毎週月曜・不定(ふわもち邸と同じ)

ふわもち邸HP:http://www.fuwamochi-tei.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »