« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年5月1日 - 2011年5月7日

2011年5月 7日 (土)

今日のディナーは?(2011/05/07)

今日のディナーは?

P5071850_2

土日の外食を防ぐために

・カレーライス、チーズを添えて

・サラダ

・大根と揚げのお味噌汁

ですnote

大体カレーは二日間続くので、明日の日曜日にお出かけしても

夕飯を作るのが面倒で外食~~ということを防ぐことが出来ますsmile

ちなみに、

ランチは、主人がお出かけしていて一人だったので、

自家製ホットドックをdownwardleft

P5071848

で、食後には昨日作ったチーズケーキもsmile

P5071849

バーレイのお皿を使っただけで、ちょっと優雅なランチを味わえましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

今日のディナーは?(2011/05/06)

今日のディナーは?

P5061847

・カルボナーラ

・トマトのローストルッコラサラダ

・野菜スープ

更に、今日はお家で食べるデザートとして、

以前コストコで買ったクリームチーズが冷凍庫に眠っていたので

チーズケーキも作りましたnote

P5061842

これでしばらくデザートも満喫できそうですup

~今日買ったもの~

粉チーズ、ケチャップ、ハーゲンダッツアイス×2

計856円   累計23,718円

残り11,282円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

今日のディナーは?(2011/05/05)

今日のディナーは?

まずはブランチからdownwardleft

201105051200000

・エリンギの和風パスタ

・ホウレンソウとベーコンのサラダ

・オニオンスープ

続いて

ディナーはdownwardleft

P5051841

・豚肉とニラのもやし炒め

・アボポテサラダ

・もやしのナムル

・お味噌汁

・白飯

すみませんsweat01

手抜きです。。。coldsweats02

主人にも

「手抜きだね。もやしばっかり・・・」

と言われました。。。sweat02sweat02sweat02

ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

今日のディナーは?(2011/05/04)

軽い

ぎっくり腰

になってしまったため、ほとんど寝たきりでした。。。

主人も飲み会があったりしたので、残り物を食べたりしていました。

ということで、

3日ぶりの

今日のディナーは?

まずはお昼からdownwardleft

201105041102000

・ミートソーススパゲティ

・サラダ

・コンソメスープ

ミートソースは、昔から

自家製

で、

母譲りのレシピ

ですflair

以前、主人は

ミートソースはあまり好きではない

と言っていたので、お家で飲み会とかする時に

ラザニア用

に作っておきました。

それを私が一人で食べていた先日、主人が

飲み会に出掛ける前に「一口食べたい」と。。。

そして食べたら

「超美味い!!!」

ということで、我が家のパスタメニューにめでたく加わりましたwink

そんな大したレシピではないのですが、

高校時代、サッカー部の合宿で一人で部員全員分のご飯を作った時、

このミートソースを作って出したら、大好評で、

飛ぶようにおかわりの嵐で、あっという間に完売?になったことがありますbleah

なので、主人も気にいってくれて良かったですnote

ちょっとした余談でしたbleah

続いて

ディナーdownwardleft

201105042007000

・銀ダラとマッシュポテトのソテー

・サラダ

・冷や奴にホウレンソウのおひたし添え

・コンソメスープ

・トマトのコンポート、ジュレがけ

・たらこ

・白飯

この銀ダラのメニューも

母から直伝のレシピ

ですnotes

これも簡単でとっても美味しいので、

私は昔から大好きなメニューの一つでしたlovely

手作りのマッシュポテトで作れば、より美味しいのでしょうが、

コストコで以前買った

マッシュポテトのもと

を使うと、とーーーーーっても簡単に作れますよwink

~5/3に買ったもの~

プレーンクラッカー、豆腐、きゅうり3本、かぼちゃ、もやし、鶏もも肉、ベーコン、小揚げ

冷凍枝豆、ピーマン、三ツ矢サイダー、ブルーチーズ

計1853円      累計22,862円

残り12,138円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

今日のディナーは?(2011/05/01)

今日のディナーは??

今日も休日につき、まずはブランチから

P5011840

・たらこクリームスパ

・サラダ

・マツタケのお吸い物

続いてディナーは。。。downwardleft

201105011924000_2

・こってりダレのチンジャオロース

・筍の煮物

・行者にんにくの天ぷら

・ピリ辛もやし

・サラダ

・きゅうりの甘辛子漬け

・しじみのお味噌汁

・白飯

このチンジャオロースは

自家製タレを使いますが、オイスターソースをたっぷり使った

超こってり味

なので、

ご飯が進む、進むsmile

こんなに盛りだくさんでも、二人で食べ切ってしまいましたnote

行者にんにくは残ってる分を揚げただけなので、メインおかずではありません。。。

以上ですup

~本日のお買いもの~

アイス×2、辛ラーメン    計421円

合計21009円    残り13991円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »