« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

2011年5月16日 (月)

今日のディナーは?(2011/05/16)

今日のディナーは???

P5161914

・海老とモッツァレラのトマトクリームスパ

・コールスロー

・野菜スープ

以上ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

今日のディナーは?(2011/05/15)

今日のディナーは??

P5151913

相当疲れるとわかっていたので、

作って冷凍保存しておいた

ミートソース

と、

残り物で、

サラダ

冷ややっこcoldsweats01

と和洋関係ないディナーになりました・・・sweat02

ま、外食に走らなかっただけ良しとしましょうbleah

~本日買った物~

DEAN&DELUCAアイス

計280円  累計27,954円  残7,046円     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静内二十間道路桜並木へ

今日は、

ずーーーーっと前から

見に行きたいと思っていた

静内二十間道路桜並木cherryblossom

へ・・・

朝7時に家を出て、

天気がちょっと怪しい中、向かいましたrvcar

途中、雨がパラつきましたが、

それほど混雑する前に到着~~~。

P5151877

あれ????

金曜日の嵐でほとんど散ってしまっている???shock

それでもここから約7キロ続く

桜の木の数は圧巻upup

P5151879 P5151880 P5151881 P5151883 P5151884 P5151885 P5151886 P5151887 P5151888 P5151889

散っていなければもっともっとすごかったのだろうな~・・・bearingbearing

私の祖母が、ほとんど日本中の桜を見てきましたが、

二十間道路のが一番だったsign03

という前評判に期待し過ぎたせいもあります。

ただ、7キロも桜並木が続くのは、本当にすごいshine

満開の時に一度見てみたいものです。

並木路のそばには

お馬さん

P5151878 P5151890

主人とこちらの方面に来たのは初めてですが、

お馬さんhorse

が沢山いました。

さすが

日高

ですねwink

そして、桜並木を跡にし、ここから一気に

ニセコ

を目指しますrvcar

我が家の

頭のよろしくないナビ

のせいで、遠回りになりましたが、

羊蹄山が見えてくるとテンションが上がりますupupup(白いてっぺんが見えています)

P5151893

ちょっとずつ大きくなって・・・

P5151896

着きました!しかも快晴sun

P5151898

目的地はこちらdownwardleft

P5151901

恒例のお蕎麦屋さん

いちむら

ですnote

良かった、まだ営業中でしたlovely(お蕎麦が終了次第、お店は閉まります)

P5151900

いつものように、主人は天ぷらそば

P5151902_2

私は天ざる

P5151904

今回は初めて

十割そば

をチョイスしました(数量限定なので終わっていることが多い)

P5151905

私たちとしてはいつもの

2・8そば

の方が好みかな~という感想ですgood

でも、相変わらず

美味heart04美味heart04美味しかった~~~heart02

今日は店内の二人席で頂きました。

P5151906

お腹いっぱいで満たされて、先にお店を出た主人に外観の写真を頼んだら・・・

P5151899

駐車場にある

バイキンマンなど

のオブジェまで撮ってくれていましたsmile

いちむらを跡にし、

帰りの道中にある

京極の湧水

に寄ってみましたhappy01

道の駅から、吊り橋で奥の方へ・・・

P5151907

前を歩いているおじさんは、ちゃんと水汲み容器を持っていますねgood

湧水が流れていく池も、底が見えるくらいお水が澄んでいましたup

P5151908

到着~~~。皆さん、沢山汲んでいますね~。

P5151909

これが湧水です。パワースポットshineshine

P5151910 

一口飲んで帰りましたが、

残念ながら、二人ともすぐにお腹が

キュルキュル~~~downdown

何か食べた物と合わなかったのでしょうか・・・sweat02sweat02

さすがに1日300キロ近く移動したので、

帰りはヘトヘトでした。。。

疲れた時は甘い物に限るscissors

ということで、我が家そばまで着いた時に寄ったコンビニで

DEAN&DELUCAのアイスを購入happy02

P5151911

主人のリクエストもあって、チョコレートにしましたlovely

P5151912

ベルギーチョコ使用ということで、濃厚で深い味わいのチョコでしたhappy02

長い一日でしたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »