« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

2011年1月22日 (土)

Krispy Kreme Doughnuts

恵理子と別れてから、少し高島屋内を散策foot

ついこの間、恵理子宅に来た時からは全然変わっていますflair

高島屋内もだいぶ変わっていたので、

とりあえず、南館のB1を中心に歩いていると、

行列impact

が見えてきました。。。

気になって近づいてみると

Krispy Kreme Doughnuts

のお店。

雑誌で見たことはありますが、

あまり良く知らない田舎者の私coldsweats01

せっかくだし、それほど待たないで済みそうだったから、

行列に混ざって、買ってみることに。

一体何が美味しくて、何が有名なのかも、イマイチわからず(←田舎者全開sweat01

とりあえず、

期間限定?

でセット販売しているものをチョイスしました。

バレンタイン用だったかな。。。

P1221542P1221543

ハートの以外、数種類を自分でチョイスすることが出来るタイプでした。

実家に戻ってから、両親に並んで買ってきた、と話すと

「前に食べたことあるよ」

・・・gawkgawk

ま、そりゃそうだよね、、、と思い直して、

でも、ちょっと悔しいから(両親も食べたことないと思って並んで買ったのに。。。)

全種類、一口ずつ食べてやりましたsmile(もちろん、ナイフで切ってです)

確かに、母が言っていたように、

フワフワで、とても軽い口当たり。

一口ずつだったら、全種類なんて余裕・・・というくらい

油っこさはありません。

加えて、箱といい、デコレーションといい、

やっぱり

可愛いlovely

ですよね。

それが人気の秘密なのかな~、と思いましたup

札幌人としては、ちょっと高い気がするのは否めませんけどねdash

◎Krispy Kreme Doughnuts

http://krispykreme.jp/index.html#/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬膳火鍋専門店 天香回味「ランチセット」

私だけ祖母の家を早々と出て、大学時代の友達

恵理子

二子玉川の高島屋

で待ち合わせnote

ランチに、

薬膳火鍋専門店 天香回味

に行きましたhappy01

恵理子おススメのこのお店の名物は

天香回味鍋

これは

モンゴルの英雄チンギスハーン

が考案したと言われているそうで、

天下を取るためには強靭な身体を作ることが必要で、

そのためには飲食による栄養補給が一番だ、という考えから

一族をあげて、その料理に取り組み、

なんとsign03

60種類もの天然の植物エキスを抽出した鍋

を作りだしたそうです。

こちらでは天香鍋と回味鍋に分けているようで

多分、私が頂いたのは天香鍋。

恵理子曰く、相当辛いということですが、

それでも、やっぱり食べてみたいので、

クロレラ麺が入ったものにチャレンジ

P1221541

いや~~~

本当、辛いものが苦手な私には相当相当辛かったですcoldsweats01

でも、とーーーっても美味しいheart04

薬膳臭さとか、そういうものは

感じられず、

辛いけどやめられない

という感じで、大量にお水のおかわりを頂きながら、

全部キレイにいただきました。

なかなかこの味は家庭では無理ですね。

さすが、という感じです。

美味しくて、身体にもいいのなら、

いうことないですよねwink

他にも色々気になるメニューがあったので、

帰省時にはまた行ってみたいお店の一つになりましたgood

◎薬膳火鍋専門店 天香回味 玉川高島屋SC店

〒108-0094

東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋SC南館10階

03-5491-7888

http://tenshanfayway.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

林フルーツ「あまおうのムース」

今日は

祖母宅

へ。。。

いつも、

東急東横店

で、お昼ご飯などを母が買っていくので、

デザート

林フルーツ

あまおうのムース

(注:名前が違うかもしれませんsweat01

P1221540

を買ってもらい、祖母宅で頂きましたhappy02

本当、ここのフルーツは美味しいですよね~。

もちろん

千疋屋

には敵いませんが、

お値段も千疋屋さんほどではないので、

気軽に美味しいフルーツを味わうには

ピッタリup

だと思いますnotes

大きくて、一口では食べきれない

甘い甘いあまおうがのっかていて、

それだけで

満足lovely

違う種類の苺のデザートをとなりで食べていた祖母も

美味しいわね~

といいながら、嬉しそうに食べていましたhappy01

やっぱり

美味しい物は人を幸せにするな~

と、改めて思いましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

父が都内に用事があって出かけた際に百貨店で

全国人気お取り寄せフェア

みたいなイベントを催事場でしていたということで、

買ってきてくれたのがコレ↓

201101211928000

神戸フランツ

というお店の

神戸魔法の壷プリン

ですhappy01

私たち家族は誰も知らなかったのですが、

お取り寄せランキング一位を記録shine

ということで、買ってきてくれましたnote

HPを拝見すると、

確かに色々な有名番組で紹介されてるんだな~。

退職後、早4年も関西へ行っていないので、

関西の美味しいスウィーツ情報にかなり疎い私ですcoldsweats01

ということで、両親と共にどんなプリンかドキドキしながら早速頂きましたhappy02

201101211929000

まず、蓋を外すと、

生クリーム

そして、下からすくってみると・・・

201101211930000

トロトロですくえるかしら・・・というくらいの状態です。。。

本当、ここまでトロトロなプリンは初めてですが、

カラメル

がね~。初めての味で、それとトロトロ濃厚プリンとの

組み合わせが

なるほどflair

と思わせるお味でした~。

4個で

1470円(@380円弱)

ということで、大きさから考えると結構お高いかな。。。

札幌スウィーツに慣れてしまっている私は

このお値段ではお取り寄せはしないかな・・・

と思いました。

残念sweat01

◎神戸フランツ

http://frantz.jp/

「ぐるナイ」登場★「VVV6 東京Vシュラン2」第1位♪「笑っていいとも」「情報ライブ ミヤネ屋」TVで紹介♪とろける口解け魔法の壷プリン4個入りとろ〜り新食感★楽天うまいもの大会1位!ぐるナイ登場!VVV6 東京Vシュラン2第1位!神戸魔法の壷プリン4個入【TVで紹介 雑誌で紹介】【ギフト】【内祝い】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【母の日 2011 プレゼント】【4月29日以降お届け】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boulangerie Patisserie VIRON「クレームブリュレ」

今日は

琴奈

デートnote

ここ数年は

代官山

などで会うことが多かったのですが、

久しぶりに

渋谷

で会うことに。

私がネットで調べて行ってみたいと思った

Boulangerie Patisserie VIRON

に行くことにしました。

ここは

パン

が美味しくて有名だそうなのですが、

一階が

パン屋

二階が

カフェ

となっています。

ヨーロッパのバー

を想い浮かべるような内装で、

とても雰囲気のある店内でしたhappy01

満席だったので、店内の写真は撮れませんでしたが、

頂いたデザートの写真はもちろんcamera

P1211539

私は

クレームブリュレ

を頂きました。

紅茶は

マロンティcafe

ほんのり香る栗の香りが

とてもリッチな気分にさせてくれましたsign03

ブリュレは、普通に美味しいという感じで、

特別な感動はなかったのですが・・・sweat01

本当は帰りに

パン

を買って帰ろうと思っていたのに、

琴奈とすっかり話しこんでしまい、

慌ててカフェを出た為、

気付いた時には、既に渋谷駅に着いてしまっていました。。。sweat02

今度行った時には、是非パンを買ってみたいと思いますbread

◎Boulangerie Patisserie VIRON

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F

03-5458-1770

9:00~22:00

無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

新メニュー

今日は

と二人で

イケア

へ・・・

前回10月にも行ったばかりだったので、

初めて、購入金額が

3000円flair

で済みましたsmile

勿論、欲しい物は沢山あるのですが、

お皿などを配送するのは、何かと手間なので、またの機会にしましたwink

そして、母と遅めのランチをそのままイケアですることに。

今日は、

新メニュー

に入っていた

エビフライ

P1201538

にしてみました~happy02

確か単品で

500円前後

だったような・・・

他にも、お決まりのスモークサーモンや、デザートを頼んでも

1000円ちょっと

で済みましたup

エビフライは多少小さめですが、

でも、

エビ好きの私

には、嬉しい新メニューなのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

プレミアムクラス

本日より

実家

へ帰省。

行きの飛行機は、やっと

プレミアムクラス

に変更してもらえましたhappy01

9月から実家に帰る度に空席をチェックしていたのですが、

スーパーフライヤーズカード

の特典を使って、アップグレードする場合は、

当日空港で空席がないと変更出来なかったのです。。。

やっぱりお昼時は、お昼御飯が出るので

ビジネスマン

の方が使用される場合が多いみたいで。

3月末までの有効期限内に使用出来て良かったですnote

そうして、いざ飛行機に乗ってみると、

やっぱり私の両隣は

ビジネスマン

でしたcoldsweats01

私の年代の女性が一人でプレミアムクラスに乗っていることは

あまり見かけないので、写真なんて撮ってると

おのぼりさん

と思われるかしら・・・と気になりつつも、ちゃんとお弁当の写真をcamera

P1191536

今回は

支笏湖第一寶亭留翠山亭

のお弁当でしたup

ウーロン茶は

黒ウーロン茶good

お弁当の中身は・・・

P1191537

カニちらしがメインの二段式お弁当でしたnote

以前プレミアムクラスで頂いた

すし善

のお弁当よりは少し劣るけれども、

美味しく頂きましたwink

こうしてお弁当を食べていると、

羽田まではあっという間・・・

せっかく

フットレスト

が付いているのに、

それを満喫する間もなく、着陸してしまったのでした・・・

でも、

年に一度の贅沢confident

に感謝です。

来年度は、主人に使わせてあげなきゃな~と思いながら、

母と待ち合わせ先の渋谷に向かったのでしたtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »