« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月29日 (土)

ホームパーティ

今日は主人の会社の方のお宅での

ホームパーティ

にお呼ばれされましたup

201101291814000

我が家を含め

3組の夫婦、計6人

での集まりでした。

私以外は、みなさん会社のゴルフ部でお会いしたことがあったので、

とても緊張でしたが、

皆さんとてもいい方で、楽しいひと時を過ごしましたhappy02

次回は来月、我が家で開催することが決定up

頑張らねば~~~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

オーガニックレストラン・デュランデル「ケークサレプレート」

今日は、小学校時代の友達

ちぃちゃん

とランチrestaurant

大通BISSE

内にある

オーガニックレストラン・デュランデル

に行きましたnote

店内は

アンティークフレンチ

のような可愛らしい感じでしたsign03

私とちぃちゃんは

ケークサレプレート

を。。。

まずはメインのケークサレ

P1271553

2種類のケークサレがありましたが、

一つは

ホウレンソウベース。

もうひとつは

サーモンが入ったもの。

どちらも食べやすくて美味しかったですup

続いてスープ。

かぼちゃのポタージュ

P1271554

とってもとっても濃厚すぎてビックリするくらいでしたが、

カボチャの甘みたっぷりで絶品でした。

最後にデザート

P1271555

オーガニックショコラプリンに和三盆クッキー添え。

このプリンが本当になめらかで、

でも濃厚で、しっかりしていて、これまた美味でした。

スープとデザートはまた食べたいと思うほどでした。

オープンと同時くらいに行かないと並ぶようなので、要注意です。

◎オーガニックレストラン・デュランデル

〒060-0042

札幌市中央区大通西3丁目 ODORI BISSE 4F

011-206-9366

定休日:毎月第一・第三月曜日

http://durandelle.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

中身が見える福袋

先日、

二子玉の高島屋内の

PLAZA

偶然見つけた

ミッフィーの福袋

中身が見えるもので、

2種類ありました。

普段、キャラクターグッズなどを買うことは基本的にないのですが、

ミッフィーシリーズは昔集めていたし、

中身も使えそうなものだったので、購入しちゃいましたsmile

P1261550

中には

3種類の大きさのランチボックス・2種類のランチボックス入れ・ノート・レターセット

が入っています

P1261551

普通に値札がついていましたが、

総額3000円以上

の品です。

これが

1050円

でした~wink

なかなか満足のいく買い物でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

メロンパンを焼いてみましたnote

P1261552

主人が会社の方と仕事の後、家に帰ってすぐ

打ちっぱなしgolf

に行く、というので、

小腹を満たすために、持っていけるものを・・・と思って作りましたconfident

主人の会社の方の分も持っていったら、

会社の方たちが

お店のより美味しいup

とお世辞を言って下さってたそうですhappy02

豚もおだてりゃ木に登るpig

木に登りたくなるくらい嬉しくなりました~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年に一度のご褒美

半年前から念願の

バーレイ社

の食器を集めていますが、

私が購入しているバーレイ社の本社では、

半年に一度

セール

を行うので、またまた

まきすけさん

に声をかけて、更にまきすけさんのお友達と3人で

共同購入

しましたhappy01

共同購入する理由の一番は

高い送料を分割することで少しでもお得に商品を買うため

ですsign03

そんなこんなで、今回半年ぶりに購入したものが本日、届きましたshine

まずは

花器としても使えるピッチャー

P1261545

これは約1リットル入るタイプです。

私は主に花器として使いたいな~と思っていますtulip

続いて

ミニプレート2枚

P1261546

セールに特別出ていて、2枚しかありませんでした。。。

大きさは携帯くらい

P1261547

それから

バターケース

P1261548

冷蔵庫を開ける度にキャリコが目に入ったら、何かリッチな気分になれるかな~

と思ってチョイスhappy02

最後に

ケーキやクッキーなどをのせる大きさのお皿4枚

P1261549

今回はすべて

ブルーキャリコ

のシリーズにしました。

半年に一度の贅沢confident

です。

この半年で、相当

バーレイ社の食器が揃いましたnote

せっかくあっても、使わなければ意味がない・・・

ので、少しずつ、普段の食事にも取り入れていきたいと思いますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

倉田精肉店「ジンギスカン」

先日、東京にいた時、同じ高校だった

貞賀くん

から電話が・・・phoneto

大抵、主人にかかってくるので、

珍しい

と思って出ると、

「ジンギスカン好き?」

と。

主人も私も大好きですよ、と答えると、

今、仕事で剣淵にきていて、ここに美味しいジンギスカン屋があるからお肉買っていくね。

と。。。

北海道に住むこと、トータルで

17年・・・

北海道は結構廻ってるつもりですが、

まだまだ

未知な所

が多いなぁ~と思いました。

剣淵

と聞いてもイマイチ場所がわかりません。。。sweat01

しかも、

倉田精肉店

なんて聞いたことがありませんでした。

でも。

ネット販売もしてるし、結構有名みたいです。

貞賀くんからは

ジンギスカンと焼麺を頂きましたnote

P1251544

我が家には

ホットプレート

がないし、

味付きタイプだったので、

フライパンで一気に焼いて頂きましたが、

お肉が硬くならずに、柔らかくて美味しかったですnote

貞賀くん、ありがとう~happy01

◎倉田精肉店

http://www.kurataseinikuten.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »