« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011年2月26日 (土)

我が家でのホームパーティー

先月、主人の会社の方のお宅の

ホームパーティー

にお呼ばれされ、次は我が家で・・・ということにしたので、

予定通り、開催しましたup

人数も6人だし、お子さんもいないので、

テーブルコーディネート

をして、おもてなしをしようと前々から計画していましたが、

一週間前より

風邪・・・dash

主人と知り合って以来初sign02

というくらいひどい風邪をひいてしまい、

何度もキャンセルさせていただこうか悩みましたが、

気合いで、頑張りましたrock

まずはセッティング

P2261603

モダンな雰囲気でオレンジをポイントに。。。

テーブルの授業などで言われた

テーマ

は・・・・(これが難しい。。。)

カジュアルモダンなおもてなし

って感じですかね。。。coldsweats01

絶対先生に注意されそうだけど。。。(漠然としすぎなので)sweat01sweat01

でも、

お部屋に入ってきた瞬間から、みなさん

私が望む通りの

リアクション

をして下さいましたhappy02

ガラガラ声・・・というより、

声がほとんど出なかったため、

皆さんが色々として下さった質問にあまり答えられなかったのが残念ですが・・・

でも、頑張った甲斐がありましたgood

そしてお料理は。。。

まずは

前菜3種の盛り合わせ

P2261604

コブサラダ

P2261605

サーモンのタルタル

P2261607

ホウレンソウとベーコンのキッシュ

P2261608

ラザニア

P2261610

その他、写真を撮り忘れましたが

・ブイヤベース

・照焼チキンのピッツァ

・4種のチーズのピッツァ

・ブルスケッタ

・赤ワインナッツブレッド

・紅茶のチーズケーキ

などを用意しましたhappy01

皆さん、ほとんど

完食~~notes

感無量ですgood

そんな余韻に浸る間もなく、

気付いたら、これ、一人で空けていた主人shock(後ろでピースは大悟さん。。)

P2261611

ベロンベロンに酔っぱらっていて、

収拾付かなくなり、

体調悪い私は、

ブチ切れannoy

したのでした。。。crying

(もちろん、主人は憶えていません。。。)

醜態をお見せして申し訳なかったです。。。sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ブリッタレッスン⑲

今日は久しぶりの

ブリッタ

での

フラワーアレンジメント

のレッスンへ。。。

今日のテーマは

桃のお花を使ったアレンジメント

枝物を使うのは難しいし、久しぶりだからちょっとドキドキでしたが、

仕上がった作品はコチラdownwardleft

P2251597

久しぶりの割に先生にあまり注意されずに済みましたcoldsweats01

私の大好きなラナンキュラスが沢山出ていたので、色々な色で使用しましたnote

P2251598

お花のレッスンはとてもお金がかかるけれど、

やっぱり行くと楽しいな~。

もっとお手軽にお花が買えたらいいのに・・・heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ラベルコンフィチュールマサコ「さくらんぼとバラの花びらのジャム」

またまた恒例の

真狩のジャム屋さん

ラベルコンフィチュールマサコ

さんのジャム紹介flair

今日紹介するのは

さくらんぼとバラの花びらのジャム

ですnote

P2251599

一口食べた瞬間、

バラ

の香りが口いっぱいに広がってビックリしますgood

香料でも使ってるのかしら。。。と思ってしまうくらい。。。

でも、

マサコさんがそんな材料を使うわけがなく、

当然

ハーブティー用の乾燥のバラの花びら

を合わせているのだそう・・・

ちなみに、以前もブログ内で紹介したかもしれませんが、

このさくらんぼ、マサコさんが一つずつ丁寧に種をとられているのですよ!!

P2251600

このジャムは

パン

というより

ヨーグルト

紅茶

にいれて頂くのが私としてはおススメですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »