« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

2011年3月 5日 (土)

念願の

念願の

NATURAL KITCHIEN

アピア

の中にオープンしたので

友ちゃん

と行ってきましたnotes

お店が開くのとほぼ同時に着くように行ったのですが、

既に沢山のお客さん・・・sweat01

そりゃそうだよね~~~。

みんな、念願・・・だったよね~~~。

そんな混雑に負けずに私たちも色々お買い物lovely

私が購入したのは・・・

白磁の小さい器

P3051624

藍色の小鉢

P3051625

同じ種類の小皿

P3051626

こんな風に組み合わせても可愛いかな、と思ってますwink

P3051627

ガラスのお皿

P3051628

つい、実家に帰省してる時のように

今まとめて買わないと、滅多に買えない・・・

という気持ちが働いてしまい、大量にかごにいれてしまいましたが、

これからはいつでも気軽に来れるんだな~と思って、

だいぶ減らしましたcoldsweats01

・・・でも

まずは、食器を整理しないとsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

お礼に・・・

先月、

友ちゃん

から

手作りソレイアードのバッグ

を頂いたので、

お礼に・・・

と思って

カウチンのルームシューズを作りましたaries

P3041623

カウチンだから温かいのは間違いないんだけど、

ちょっと形がいびつに。。。sad

ま、気持ちということで、許してもらいましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

何年ぶり

先日のホームパーティで他にも

みっちゃん

から頂いたものが・・・confident

ダロワイヨ

マカロン

P3011619

いや~~~

このマカロンを食べたのは

何年ぶり

でしょう。。。sign02

たぶん2002年か2003年に

と行った

パリの本店

で買って食べた以来のような・・・

あの時は

ラデュレ

だけだったかなぁ・・・

というくらい

本当に久しぶりの

ダロワイヨsmile

P3011620

サックリだけどしっとり・・・

という矛盾するような表現ですが、

久しぶりの食感を堪能出来て

ひとときの幸せを味わいましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ラベルコンフィチュールマサコ「ブルーベリーとポルト酒とシナモンのジャム」

今日も

真狩のジャム屋さん

ラベルコンフィチュールマサコ

さんのジャムをご紹介します(どんだけ買ってるんだ・・・という感じですが、まだまだありますcoldsweats01

今日、ご紹介するのは

ブルーベリーとポルト酒とシナモンのジャム

P3011616

私は以前も申し上げたようにイマイチ

ポルト酒

の味がわからないのでsweat01(マサコさんに申し訳ないのですが。。。)

シナモンの香りしか感じられないのですが

普通のブルーベリーと比べると

ちょっとシックな味

ですwink

P3011617

私は

ブルーベリーとバターの組み合わせ

が基本的に好きなので、

バターをたっぷりのせたトースト

バターたっぷりのマフィンorパウンドケーキ

に合わせて頂くのがお気に入りlovely(小粒だけど、しっかりした味のブルーベリーですsign03

P3011618

スコーンにクロテッドクリームとこのジャムをたっぷり・・・

なんて食べ方も合うと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

MADAME SHINCO「マダムブリュレ」

先日の我が家でのホームパーティの時、

みっちゃん

がお土産に持ってきてくれたのが

MADAME SHINCO

マダムブリュレ

P2281612

前々から一度食べてみたいと思っていましたhappy02

それにしても・・・

さすが

大阪

というようなパッケージcoldsweats01

札幌では豹柄の箱、見たことありませんsmile

開けてみると・・・

P2281613

これまた

インパクト大impact

ここまで徹底されてるとちょっと笑えますhappy01(パッケージは選べるようです。。。)

食べ方を色々読んで開けてみると・・・

P2281614

この

キャラメリゼ

キレイですね~。

こちらは

メープルシロップ

を効かせた

バームクーヘン

フランス産カソナード(赤砂糖)

をまぶし、一気にキャラメリゼしているのだそうです。

まずは

冷凍状態

頂くことにしたので、

固い状態でパリッという感触を感じながら

ナイフをいれました。

P2281615

美味しい~~~lovely

これは今まで食べたことのない

バームクーヘン

ですね。

ちょっとシャリッとしたキャラメリゼと

しっとりしたアイスのような新しい食感が

とても斬新good

お昼のワイドショーで取り上げられて知ったのですが、

取り上げられるだけのことはありますね。

主人も私も久しぶりに納得出来るスウィーツでしたshine

後日、もう一つの食べ方

温めて食べてみましたが、

私たちは

凍っている状態の方が好きheart04

ということで意見が一致したのでしたwink

みっちゃん、ありがとう~notes

◎MADAME SHINCO

http://www.cowcowfoodsystem.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »