« 桜 | トップページ | レッスンのご案内 »

2012年4月13日 (金)

IKEAへ

今回の帰省中、IKEAに行く予定は全くありませんでしたが、

母方の祖母が他界したことで、色々とスケジュールが変更になったので、

両親と急遽行くことにしましたup

2階のショー形式のキッチン。こんなに広いキッチンがあったらなぁ。。。sweat01

1334639486073.jpg

ランチにはミートソースとスモークサーモンのマリネをチョイスsign03

1334639490525.jpg

そして今日はあまり買う予定はなかったのですがcoldsweats01

買ったもののいくつかをご紹介しましょうwink

上からDVD-BOX、ベッドカバー、カプチーノなどのミルクを泡だてる機械

1334639492173.jpg

ベッドカバーを替えると寝室の雰囲気がガラっと変わるので、

半年に1度くらいは新しいのを買うようにしていますconfident

そしてミルクシェーカーは、母が北欧旅行のお土産に買ってきてくれていたものが

壊れたところだったので、購入。

何と!80円くらいsmile超お得ですnote

続いて・・・

シリコンのカップケーキ型、ジップロック、ボールに取っ手がついたもの。

1334639493996.jpg

型はシリコンなので、バターとか塗らなくても大丈夫な所に惹かれました。

それからボールに取っ手・・・もしかして最近は出回っているのかもしれませんが、

ざるに取っ手、はよくあるけれど、ボールに取っ手はあまり見た記憶がなく、

あったら確かに便利だな~と思ったのでgood

湯煎の時だけでなく、逆に氷水などで冷やす時も手でボールを押さえたりする

必要がないですよねhappy01

次は、よく雑誌などでも見かける子供用のお皿やカトラリーなど。

1334639496265.jpg

これのボウルはレッスンの時にとても重宝するので、既に持っているけれども

購入しました。

お皿やカトラリーは小さなお子さんがうちに来た時使えると思ってconfident

お箸はすっごく安かったので、何かに使えそうで買っておきました。

これで100円以下ですwink

次は、食器。これはメラミン素材かな。いわゆるプラスチック系です。

1334639498755.jpg

安っぽくない素材だったのと、安くなっていたし、スタッキング出来るので購入。

この大きさは色々使い回ししやすいですよねgood

次もお皿。ガラスのプレート2種類。

1334639500965.jpg

水色の方は一目ぼれですlovely

母には違う色の方を勧められましたが、やっぱり一目ぼれした色にしました。

私が食器をチョイスする時、

収納スペース、値段、そしてどのように使えるか、を考えて

ビビッときた場合は購入します。

どのように使えるか・・・は、コーディネート用であれば

数種類の組み合わせの使い方が頭に瞬時に浮かんでいればOKです。

すごくすごく素敵でも、コーディネートが難しそうなものは

即買いはしません。

今回の水色のは、これから夏のセッティングにとても使えそうだったし、

1枚300円だったので、購入しましたgood

ちなみに右側のクリアなガラスのプレートは1枚100円以下ですsmile

これらを使ったおもてなしのレッスンがいつか登場すると思いますsign03

お楽しみにnotes

そして最後は自家用の器。ボウル2種です。

1334639502934.jpg

この白い方は黒色のを持っていて、色々使えたので白も購入。

ベージュのは一回り小さいのだけど、50円以下だったから自家用には

気軽に使えるかとbleahとりあえず自家用なので2枚ずつしか買いませんでしたsign01

この他に、収納ケースを4つほど購入しましたが、写真忘れましたcoldsweats01

これが欲しくてIKEAに行ったのですが。。。sweat02

そんなこんなで色々購入出来、楽しい買い物デーになりましたsign03

|

« 桜 | トップページ | レッスンのご案内 »

コメント

IKEAにしばらくいっていないから、行きたくなりました。
このまえ、IKEAのウラ側をテレビでやっていて、さすが福利厚生が手厚くて、日本企業と違うなと感じたよ。

投稿: まきすけ | 2012年4月20日 (金) 14時04分

まきちゃん、IKEAがテレビや雑誌で取り上げられているのを見ると、行きたくなるよね~happy01

福利厚生とかの話、今度聞かせてね!

そして、是非是非IKEA、行ってきてね!

投稿: くみ | 2012年4月21日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/44916201

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAへ:

« 桜 | トップページ | レッスンのご案内 »