« レッスンのご案内 | トップページ | いい感じです »

2012年4月20日 (金)

野菜がいっぱい

先週、実家から帰ってきて、

すっからかんの野菜を購入するために、

近所のスーパーへ買いに行きましたが、

野菜が高くてビックリcoldsweats02

実家で母と買い物に行った時は全く感じなかったのに。。。sweat01

あまりにも高くて、スーパーで買う気があまりせず、

後日、近所の八百屋に行ってみたら、こちらは感激するくらい安かった

ので、沢山買いこみましたhappy02

1334971813073.jpg

ニンジンは、毎朝飲むニンジンりんごジュースの為、沢山ありますが、

1袋100円。

フリルレタス100円、水菜100円、ピーマン100円、スナップエンドウ100円

ミニトマト120円、じゃがいも150円、玉ねぎ150円、新玉ねぎ150円

大葉3束150円、きゅうり4本150円、レモン3個130円。

スーパーとは比べ物にならないくらい安いですgood

更に昨日、有希とコストコ帰りに寄った三井アウトレットパーク内の

北海道ロコでも野菜が安くて購入up

1334971826425.jpg

じゃがいも4袋ありますが、ほとんど1袋100円。

ノーザンルビーなど珍しい種類も購入しました。

黄色いニンジンも1袋100円。玉ねぎ100円、北海道産のアスパラは

かなり大きいサイズで5本で290円。出始めだから少し高めかもしれないけど

そのまま軽く茹でて食べたらめちゃくちゃ美味でしたよnote

生のきくらげは190円でこの時期は少し高いけど、鉄分がレバーの5倍ということで

貧血気味だけどレバー嫌いの私には有難い食材ですlovely

お米も特別栽培のななつぼしが5kgで1800円弱。

ななつぼしは先週くらいに発表されたお米の銘柄番付で

特Aに認定されていましたよねshine

北海道からは2銘柄が特Aで、最近我が家はもう1つの特Aの

ゆめぴりかを食べていましたが、久しぶりにななつぼしに戻してみましたhappy01

江別産のもち米も1kg500円で買えたし、乾燥しいたけは北海道産で350円。

地産地消だし、いい野菜が安く買えて大満足ですwink

いい野菜を安く買えるととても嬉しくなる私heart04

我が家には今、野菜がいっぱいですhappy02

|

« レッスンのご案内 | トップページ | いい感じです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/44965542

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がいっぱい:

« レッスンのご案内 | トップページ | いい感じです »