« しょうがのパスタ | トップページ | 突然行くことにしたメルボルン紀行2日目 »

2012年5月18日 (金)

突然行くことにしたメルボルン紀行1日目

今日から今年2度目のメルボルンへairplane

何とflair

5日前に行くことにしたという。。。coldsweats01

国内旅行でさえ、ここまで直前に計画することはほとんどないのに・・・

色々な経緯はあったのですが、

「行きたいなら行ってきたら」

と言ってくれた主人の寛大さのお陰ですweep

またあのメルボルンに行けるなんてhappy02

嬉し過ぎるsign03sign03

ということで、テンションMAX状態で、

今回の旅も新千歳空港国際線ターミナルからスタートdash

1339894139044.jpg

千歳から国際線というのは本当に楽です。

2時間前(・・・私は電車一本乗り遅れて1時間半前)に千歳に

着けばいいわけで、そして全く混んでいない出国審査。。。

あっという間に搭乗口なわけですgood

今回は電車乗り遅れたこともあり、前回にもましてあっという間に搭乗

でしたcoldsweats01

今回もKorian Air。

ソウル経由です。

大韓航空って、あまりいいイメージを持っていない方が多いし、

実際私もそうでしたが、それは昔のことで、今は本当快適。

一人ずつモニターがあるし、Korianの客室乗務員はとても親切な気がしますconfident

私が機内に乗った時も途中で客室乗務員の方が私の座席を見てから、

手荷物の大きい方を持って下さり、そのまま席まで案内してくれましたupup

そして機内食も悪くないと思いますgood

まずは札幌ーソウル間の機内食

1339894142339.jpg

甘辛煮の牛肉も美味でしたよgood

フルーツも何故か?すっごく甘いしupup

ソウルまで3時間弱のフライトですが、あっという間でしたnotes

そしてソウル着後はトランジットタイムが1時間もないので、

広い仁川空港ではダッシュdashdash

2回目ということもあり、なんとなくですが要領を得ていたので、スムーズに

次の搭乗口へ。。。

ソウルーメルボルン間は、時季が時季ということもあり、かなり空いてましたsign03

ロングフライトの場合、まず出てくるピーナッツ。これがまた美味なんだな~~~heart04

1339894143539.jpg

乗客が少ないからか、2袋もくれましたhappy02

飲み物もお決まりのグアバジュースlovely

これもすっごく好きで、前回から必ず頼んでいますgood

頼まないと出てこないので、在庫も少ないみたいですが、

本当に美味です。

グアバが御好きな方なら是非一度お試しをscissors

そして機内食1回目。

1339894144706.jpg

あぁ。。。

あぁ。。。。

あぁ。。。。

今回こそ「ビビンバ」が食べたかったのに。。。

3度目の正直も目の前で玉砕しましたdashdash

何故だろう。。。

よほど縁がないのかしら。。bearing

帰りのフライトに期待しますsweat01

ということで、ビーフだったかな。。。(ビビンバがダメだった時点で

どうでもよくなり、覚えていませんcoldsweats01

ちょっと辛かったような。。。

辛いというかスパイシーな感じでした。

テンションも下がり気味だったので、残してしましましたがsweat02sweat02

そして長いフライトタイムになるわけですが、

隣の席が空席だったので、2座席を一人で使用出来、

丸まりながらも、座席上で横になることが出来ましたgood

と言いつつも、あっという間に朝食が(恐らく朝の4時ころ・・・dash

1339894145920.jpg

全く動いていないので、全然お腹は空いていなかったのですが、

オムレツは美味だったので、そこそこ食べることが出来ましたhappy01

そうそう・・・余談ですが・・

今回、あまりにも突然決めたので、とりあえずパスポートと現金と

クレジットカードと携帯があれば何とかなる・・・とお気楽に出てきてしまった

のですが、機内で入国カードを記入する際に滞在先の住所を書く欄が

あるのをすっかり忘れていましたshock

空港までキュアンが来てくれるので、住所なんて何も控えてこず・・・

ですが、1月にメルボルンから帰ってきてからも、Google Mapとかで

キュアンのお家の近辺を見てはテンション上がってたりしてたので、

何と住所を思い出すことが出来ましたhappy02

最後の部屋番号だけ足りなかったのですが、それまではほぼ完璧scissors

・・・というか、思い出して、しかも住所が当たっていたから良かったものの、

本当、無鉄砲過ぎましたcoldsweats01

もう少しちゃんと準備しないと。。。ねsweat02

反省ですshock

そんなこんながありましたが、やっとメルボルンに到着upup

入国審査等を受けて、キュアンと待ち合わせの場所へ。。。。run

これ以降は2日目に記載しますwink

|

« しょうがのパスタ | トップページ | 突然行くことにしたメルボルン紀行2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/45685373

この記事へのトラックバック一覧です: 突然行くことにしたメルボルン紀行1日目:

« しょうがのパスタ | トップページ | 突然行くことにしたメルボルン紀行2日目 »