« テーブルコーディネート&簡単おもてなし料理教室のご案内 | トップページ | しょうがのパスタ »

2012年5月15日 (火)

母の日

先日の母の日。

毎年母の日には手作りの物を渡すように

心がけていますが、今年は

定番のカーネーションを送ることにしましたnote

ですが、普通のカーネーションは嫌だったので、

プリザーブドフラワーのアレンジメントにすることに。

とは言え、なかなかいいお値段のプリザーブドフラワーcoldsweats01

それなりのお値段を出さないとお花が沢山使われたものは買えません。。sweat01

なので、ネットでプリザーブドフラワーの花材を安く買えそうなお店を見つけ出し、

自分でアレンジメントを作ることにしました!

まずは配送のため、早めに仕上げなくてはいけない私の母の分。

1339895369836.jpg

食パンとチョコデニッシュパンも作って一緒に送りましたnote

続いて義母の分downwardleft

1339895373843.jpg

基本的に私の母と使っている花材は一緒ですが、義母は可愛らしいイメージが

好きなので、クマさんのデコレーションをgood

そして母の日には一日早かったのですが、12日土曜日に主人の実家へ

お届けにあがりましたrvcar

お花が大好きな義母はとってもとっても喜んで下さいましたwink

本当はプリザーブドのアレンジは接着剤などで固定してしまうことが多いのですが、

私は基本的にお花ばかりのアレンジだし、今後このアレンジに飽きた時

色々変えることが出来るよう固定しませんでしたnotes

私が実家に着いた時、義父は床屋さんへ行っていたのですが、

帰ってきたら、とっても美味しいけど高い和菓子屋さんで

練り切りを買ってきてくれましたhappy02happy02

1339895375220.jpg

早速義母と二人で頂きましたが、やっぱり美味~lovely

朝から幸せな気分になりましたshine

そして私を実家に降ろして、ショートコースへ行っていた主人が

帰ってきてから、そのまま4人で噂の御蕎麦屋さんへ。。。

ここは知る人ぞ知るお店。。。

北郷にあるラーメン屋武蔵の隣にありますが、大きな看板などはなく

一軒家をちょっと改築してある程度で、私たちも武蔵には何度も

足を運んでいましたが、ここが御蕎麦屋さんだなんて知りませんでしたwobbly

ですが、ある日、義父が夜中に起きてテレビをつけた時にやっていた

このへんトラベラーtv

という雨上がりのほとちゃんと、タカあんどトシで北海道内の色々な街を廻るという

番組でここが紹介されたそうです。

そして義母と行ってみたら、すっごく美味しいflairということで、

今回連れていって下さいましたhappy02

私はお決まり天ざるbleah

1339895376680.jpg

いや~~~。

本当に美味でしたgood

お蕎麦を口にいれた瞬間、違いがわかります。

弾力というかコシというか。

特上の天ざるにしちゃったのでcoldsweats01、30cm近くあるエビ天が2本もlovely

でも、とにかく美味しくてペロッと食べてしまいましたheart04

我が家はニセコの御蕎麦屋さん、いちむらが大好きですが、

麺でいったら、こっちの方が美味だと思いますup

天ぷらはいちむら・・・かな。。wink

あくまでも私的な感想ですが。。。

とにもかくにも、母の日で伺ったのに、返って沢山美味しい物を

ごちそうになってしまい、私たちの方がむしろハッピーになってしまいましたhappy02

|

« テーブルコーディネート&簡単おもてなし料理教室のご案内 | トップページ | しょうがのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067202/45685527

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« テーブルコーディネート&簡単おもてなし料理教室のご案内 | トップページ | しょうがのパスタ »