« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日

2012年3月 8日 (木)

レッスン初日を終えて

昨日より、

春の和モダンのおもてなし

のレッスンが始りましたconfident

今回こそ早くから準備を・・・と思っていて、

一応少しずつ動いていたのですが、やはり前日にバタバタで

睡眠時間1時間という中でのスタートでしたcoldsweats01

下ごしらえなども前回より頑張ったつもりですが、

前回より品数が多いということと、自分の抜けもあり

やっぱり反省点が多々出てしまいました。。。

それでも、レッスンにお越し頂いた方がセッティングや、

お食事を盛った時の感激されたお顔を見ると

あー頑張って良かったなぁ。。。次回はもっと頑張ろう!と

思うわけです。。。confident

1331111916155.jpg

次回は少し間があいて3/21。まだ空いている日もありますし、お友達同士とかで

なく、お一人で参加される方もいらっしゃいますので、是非お気軽にご参加下さい!!

お申込み、お待ちしております。

(詳細はコチラ。)

そうして、レッスンを終えた私は一気に睡魔に襲われたのですが、

今日がイベント最終日のいづ屋へ、眠たい身体に鞭打っていってきましたhappy02

アボポテ

1331111927374.jpg

豚なんこつ串揚げ

1331111939211.jpg

一人用にアレンジしてもらった鶏の唐揚げ 1331111944721.jpg

きんぴらのおやき

1331111948089.jpg

生チョコジェラート

1331111951248.jpg

主人は飲み会だったので、私一人でお邪魔したのですが、

途中までは店主と女将と話しまくってしまいましたhappy01

そして相変わらず美味しいいづ屋のお食事に、

心安らぎ、たった一杯の赤しそサワーで超酔っぱらい。。。coldsweats02

一瞬頭がぐるぐる回って(いるような気がし)ましたsweat02

さすがにイベント最終日ということで、ドンドンドンドンお客様が入ってきたので、

私は6時半前には退散。

何と健全な夕飯でしょう(笑)

7時には夕飯を食べ終え、帰宅していたのでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

メルボルンで買ったものたち②

メルボルンで買ってきたものの紹介第2弾ですnote

これはいわゆるスープの素。チキンとビーフ。トランス脂肪酸は入っていませんhappy011330774974834.jpg

スーパーで買いましたが、1本80cくらいだったかな。

安いし、味も悪くなかったので自家用にも買いましたgood

続いてTWININGのチャイ。

1330774986925.jpg

こちらはカモミール、はちみつ、バニラ風味heart04

1330774988872.jpg

お家にいる時、基本的にお友達が来てくれた時以外

紅茶は飲まないのですが、海外に行くと飲む機会が増え、

欲しくなるのですcoldsweats01

5年前にイギリスへ行った時は、そりゃぁもう、これでもか~というくらい

紅茶を買いまくってきました(笑)

今回、キュアン&美里ちゃん宅でも紅茶を頂く機会が多く、

また、色々な紅茶を持ってるんですよね~~。キュアン宅。

そんなんで、毎日色々な味を頂いていたら、やっぱり買ってきたくなったわけですsweat01

次も飲み物cafe

DANDELIONのコーヒー。

1330774991355.jpg

コーヒーというのかな。。。

いわゆるコーヒーの代わり。

ハーブの一種ですね。

これはタンポポだけでなく、チコリーも入っているので、

身体にもいいし、味も深みがありますlovely

もちろん、ノンカフェインだし、身体にもいいという優秀なものなのですshine

次も飲み物coldsweats01

ルイボスティーです。

1330774993533.jpg

今、我が家では基本的にお水かルイボスティを飲んでいるのですが、

これはバニラ風味のルイボス。しかもオーガニック。

キュアンに教えてもらって購入しましたnotes

この「Nerada」というのがオーガニックの紅茶を販売しているようですよwink

次はオーストラリアといえば、コレdownwardleft

1330826118483.jpg

TimTamですwink

これはキャラメルが中に入ったタイプlovely

TimTamは何種類も味があるので、向こうで試しに買ってみて、

気に入って買ってきましたnotes

そしてこれはメルボルンで初めてやってみたのですが、

冷凍庫で凍らせてから食べると、パリパリしてGoodgood

メルボルンは暑い日は37度まで上がるので、冷蔵庫で冷やしておくだけでは

食べようとして手に取るとすぐにチョコレートが溶けてきてしまうのです。。。

なので、冷凍庫にいれておいたら、それが思いのほか美味しくて、

それからはわざと凍らせて食べるようになりましたwink

続いて、ビクマで購入したチリパウダー。50g入って100円ちょっと。

1330774997502.jpg

そして最後にこれ。

1330774999004.jpg

何だかわかりますかsign02

ろうそくの火を消す道具です。

先っぽのベルのような部分を火にかぶせると煙をあまり出さずに

火を消すことが出来ます。

IKEAで買いましたが、日本のIKEAでも売ってるのかな。。。

テーブルの上で「ふぅーーー」と火を消すと煙が広がり、

あまり良くない香りなので、こういうのを探していましたsign03

本当はもう1つIKEAで買ったものがあるのですが、すぐに片づけてしまったら

どこにしまい込んだかわからず。。。coldsweats02

小さいものなので、余計みつかりませんsweat02sweat02

出てきたら、紹介しますwink

自分ではあまりメルボルンで買い物してきたつもりはないのですが、

こうして列挙すると結構ありましたね。。。sweat01

でも・・・

その物に触れる度に、メルボルンでの楽しい日々を思い出しますconfident

そして近い将来、主人と再びメルボルンへ行くために日々の生活の色々なことを

頑張ろうというエネルギーになるのですwink

ということで、また明日から1週間、頑張りましょうrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月26日 - 2012年3月3日 | トップページ | 2012年3月11日 - 2012年3月17日 »