« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »

2012年3月11日 - 2012年3月17日

2012年3月16日 (金)

残りわずか

今日はりえちゃん家へ。

来週、千葉へ引っ越してしまう友ちゃん、そのお子さん二人と共にお邪魔しましたconfident

臨月にも関わらず、りえちゃんはランチを作ってくれましたhappy01

1331890935197.jpg

手作りのご飯ってそれだけでとっても幸せで温かくなりますよね~lovely

その上美味でしたnoteりえちゃん、ありがとうgood

そして、私は手作りのアップルパイとミルクプリンを持参しました。1331890940361.jpg

朝、作ったので、見た目がちょっとイマイチでしたが、

皆、喜んで食べてくれましたnotes

友ちゃんからは、千葉のお土産のお菓子まで頂きました。

今日はりえちゃんの旦那様もお休みで在宅だったので、

久しぶりにゆっくり話すことも出来ましたscissors

でも。。。

今まで家族ぐるみのお付き合いをしてきた友ちゃんとこうして会えるのも

残りわずか。。。weep

帰宅後、友ちゃんとメールのやり取りをしていたら、

その文面を見ただけで号泣crying

最後に会う19日の別れ際はどうなってしまうのだろう。。。

あまり泣かないように頑張りますsweat01

そんなんで、久しぶりに号泣して疲れたのでcoldsweats01

おととい陽子さんがお土産に持ってきてくれた

ヨギティーをcafe

1331890942236.jpg

陽子さんは風邪気味の時とかにオススメと言ってましたが、

胃腸が弱ってる時にも良さそうだったのでconfident

号泣疲れが少し癒されましたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

大切で重要な時間

今日は陽子さんが我が家に遊びに来てくれましたhappy01

ちょっと昨日、色々あって、準備ばっちり・・・ではなかったのですが、

セッティングをしてお出迎え。

1331718047924.jpg

陽子さんが好きなラザニアをメインにしたかったので、それを入れる

ルクルーゼのココット皿をメインに置きましたnote

本当は生花を飾りたかったのですが、色々あって買えず。。。

アートフラワーですが、極力安っぽくないものを選ぶようにしています。

そして盛り付け後はコチラdownwardleft

1331718078931.jpg

昨日、2種類のベーグルを焼いたので、シンプルな方にはスモークサーモンを挟み、

赤ワインで似たイチジク入りの方にはKiriで作ったクリームチーズパテを添えました。

ちょっとモリモリ盛り過ぎたかな。。。coldsweats01

ポタージュの器をもう少し小さくするべきでしたsweat02

ご飯の後は、陽子さんが持ってきてくれたどら焼きを頂いたり、

TimTamの新しい食べ方を伝授してもらったり・・・

メルボルンで買ってきたお茶類を何杯も飲みながら、

約5時間、ずーーーっとお話していましたhappy02

考えてみると・・・去年8月に二人でランチに初めて行ってから

すごい頻度で会っていますsmile

2週間に1度くらいの割合で何だかんだお目にかかってるかも・・・note

なのに、次から次へと話は尽きず・・・happy01

そして、陽子さんとお会いした後は、モチベーションがアップし、

やる気マンマンになれるので、私的にはとっても大切で重要な時間ですlovely

ということで、今もテンション高めなので、このまま家事だけでなく、色々頑張って

こなしたいと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年3月18日 - 2012年3月24日 »