« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日

2012年4月 7日 (土)

基本的に東京はあまり好きではありませんが

桜の時期だけは、札幌ではなかなか見れない景色なので、

東京もいい所だと思うわけです。。。confident

1334639412297.jpg

こちらの桜は、今日の朝から父と行ってきた

父方の祖母が入っている老人ホームのそばのもの。

癒されますねcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

トリプルヘッダー

今日から実家へ帰省。

実家で手伝わなくてはならないことがあっての帰省なので、

自由に友達と会えるのは、移動日の本日のみ。。。

ということで、

ダブルヘッダーならぬ、

トリプルヘッダー(造語です。。。)

で約束をいれていました。

まず1件目は

高校時代からの親友琴奈が出産をしたので病院へ。

1334639357262.jpg

高校の入学式で出会って22年間ずっとお互いの色んな話をしてきた間柄なので、

感慨もひとしお。。。

でも。。。

赤ちゃんはずーーっと眠っていて、寝顔しか見れませんでしたcoldsweats01

この手で、何をつかんでいくのでしょうね。。。confident

楽しみですnote

続いて2件目は同じ高校だった衣里子ちゃんと広尾のカフェ、DES PRESで。

1334639362197.jpg

1年半ぶりの再会だったので、約2時間、弾丸のようにお互い話していましたcoldsweats02

カフェの外では何かの撮影をずっとしていて、

映らない場所にしよう、と言って選んだはずが、いつの間にか

思いっきりカメラの延長上にいた私たちbearing

出演されていた方は知らない方だったから、それほどメジャーな番組ではないと

思いますが。。。映ってないことを望みますdash

そして3件目は、大学時代からの親友恵理子のお宅へ。

来週から名古屋へ引っ越してしまうので、少しでも会えて良かった。。。

仕事帰りなのに、ご飯を作ってくれましたconfident

いつもの私たちに比べると、まだまだ話し足りなかったけど、

お子さんがおねむの時間になってきたので、早めに失礼しました。。

そんなこんなで、慌ただしかったのですが、

3人の友達と会うことが出来、またまた沢山刺激を頂きましたnote

札幌帰ったら(・・・今日実家に戻ってきたばかりだけど。。。)

私も頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

美味しいものたち


3月に食べた美味しいものたち。

主人がホワイトデーにご馳走してくれた牛亭のハンバーグ

1334229621147.jpg


美味しいか、、はまだわかりませんが、

年賀状のお年玉くじで初めて当たった三等に選んだ

ラーメンセット

1334229629432.jpg


この間もブログに載せたKご夫妻宅でのお食事

1334229633228.jpg

1334229636277.jpg


Iさんに連れて行って頂いたギャラリーカフェでのランチ

1334229640790.jpg


思ったほどではなかったけど、スープカレーGARAKU

1334229643668.jpg

六花亭の十勝強飯

1334229648030.jpg


同じく六花亭のイチゴミニパフェ

1334229651618.jpg


とんかつまい泉のひと口ヒレカツ

1334229654560.jpg


東急百貨店の長崎店で買ったものたち。

徳信の鯵茶漬け、松翁軒のカステラ、五島のうどん


アゴダシスープ。全部リピート買いです!

1334229657130.jpg


一鶴のちゃんぽん。たまらなく美味。
1334229661249.jpg

そしてハーゲンダッツの期間限定の味


ブラウニー。主人も気にいるくらい美味です!

1334229664249.jpg

最後は、レッスンに参加してくれた加奈ちゃんが

お土産に持ってきてくれたエグヴィブのパン\(^o^)/

カンパーニュだけでなく、イチジクとクルミのパンまで!!


1334229667049.jpg


今月も美味しいものたちを沢山堪能出来ましたp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »