« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

2012年4月22日 - 2012年4月28日

2012年4月28日 (土)

カリー軒「デラックスハンバーグ」

今日からゴールデンウィークですねfuji

9連休の方もいらっしゃるようですが、

主人は暦通りのお仕事なので、特に遠出もせず。

ゴルフをしたりしながら楽しみたいと思いますhappy02

そして早速初日の今日、主人がゴルフのウッドを買いたいということで

清田にあるお店へ。

その帰りに久しぶりに

カリー軒に行きましたnote

主人がごちそうしてくれるというので、

デラックスハンバーグをsmile

1336042497496.jpg

本当、ここのハンバーグも美味ですよね~。

肉汁たっぷり。ジューシーですよね~。

デラックスなので、ベーコンに目玉焼き付きですlovely

無言で食べてしまいましたdash

訪れた時間も8時過ぎで閉店近かったので、

待たずに座れ、大満足でしたgood

食べログとかでは接客に不満などを持たれている方も

いらっしゃるようですが、私はそれほど気になりません。

ただ、時間を選ばないと相当待つのは必至ですが。。。

◎カリー軒

札幌市豊平区月寒中央通2-1-16 コスモビル1F

011-856-0141

11:00~15:00(LO14:30)売切れ次第閉店
18:00~売切れ次第閉店

日曜・祝日・不定休

http://okkart.web.fc2.com/curry/index01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

連日のランチ

昨日に続き、今日もランチrestaurant

今日は義母とランチに行ってきましたnote

場所は中央区にある

邦寿司

街中にあるのですが、まったく知らず、もしお店が入っているビルの前を

通ったとしても知らなければ絶対入らないような場所でしたcoldsweats01

でも、、、

基本的にランチはコースのみですが、

1貫ずつ握りたてを目の前のハランに置いてくれて、

とても贅沢な感じで、しかもとっても美味しいお寿司でしたhappy02

1時過ぎに伺ったのですが、とても混んでいたことと、

目の前に大将がいたので、写真を撮る勇気がなく。。。coldsweats01

今度、主人と義父も一緒にまた来ましょうと義母と話しながら

お店を跡にしました。

そしてそのままデザートを食べに

大通BISSE内のきのとやへ。

ソフトクリームにエスプレッソがかかったものを頂きましたup

1336643901294.jpg

これまた美味、美味lovely

幸せなひと時を過ごし、贅沢ランチdayを堪能しましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

Plantation「パスタランチ」

今日は陽子さんとランチ。

前から気になっていた菊水に出来た Plantationへ行ってきました!

ネットで地図確認していたのに、 なかなか見つけられないくらい、

ちょっと わかりにくい場所ですが、

入口には可愛い車が置いてあり、 既にお洒落♩

1335737572852.jpg

建物の中もいい感じの薄暗さで、落ちつけます。

私はパスタランチをチョイスしました♪

1335737578260.jpg

本日のパスタが挽肉とキャベツのパスタ ということで、

どんな感じか不安でしたが、 とても美味しかったです!

まぁ、冷静に考えればミートソースとかは 挽肉ですよね(^◇^;)

合わないことはないですねsweat01

デザートは別メニューでプラス。

ティラミスですが、これがまたとっても美味~~heart04

1336042315423.jpg

さすがコーヒーのお店という感じで、スポンジに含まれている

コーヒーの味が程よく、久しぶりに美味しいティラミスを頂きましたgood

店内の雰囲気もとても良く、店員さんの接客も好印象だったので

また是非訪れたいカフェですcafe

◎Plantation

札幌市白石区菊水8条2丁目1-27

011-827-8868

11:00~22:30(LO22:00)

定休日:水曜日(水曜日祝日の場合は翌日休み)

http://www.morihiko-coffee.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

講座のご紹介

私のレッスンに参加して下さる方の中に

カラーボトルセラピスト・アロマテラピーアドバイザー

として講座を開かれている方がいらっしゃいますnote

その方がアリオ札幌の生活の木で講座をされているので、

今日はそちらの講座をご紹介いたしますhappy02

『カラーとアロマで元気になる講座』

とのことで、次回は

5月17日18:30~20:30

の開催だそうですsign03

私も機会があったら、いつか参加させて頂きたいと思っていますwink

講座の先生、かえさんのブログにも記載されていますup

http://ameblo.jp/kjmkek/entry-11218360417.html

詳細、お申込みはアリオ札幌の生活の木(電話0117439304)までお問い合わせくださいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

少し替えただけで・・・

今日のレッスンは昨年のクリスマス用にセッティングしたものを

アレンジして行いました。

こちらが、昨年のクリスマスのセッティング。何だか最早懐かしいconfident

1335273747587.jpg

そして、食器やキャンドルなどをそのままに小物を少し替えたセッティング

1335273776442.jpg

違い、みつけられましたか?

プレースマットや、コンポート皿のデコレーションなどをグリーン系に

変更したのですgood

センターピースのお花のアレンジもゴールドのオーナメントを

少し抜いて、グリーンのアップルを差し込んでみたりしましたshine

それにより、ゴールドとホワイト系のナチュラルリッチなテーブルから

グリーンとホワイト系のナチュラルソフトなテーブルに替わりましたwink

基本的にメニューはクリスマスのままなので、赤&緑カラー中心の

お食事になってしまいましたが、デザートのデコレーションを少しアレンジ

1335273784156.jpg

クリスマスの時は雪の結晶が舞い降りていましたが、

今日は蝶を飛ばせてみましたよhappy01

こんな風に、少し小物などを替えただけで、また違った印象になる

テーブルコーディネートって楽しいですねnote

本日、ご参加下さったIさんからお土産まで頂きました

1335273786057.jpg

これらすべてIさんの手作りですbread

お店で買われたかのような仕上がり&ラッピングhappy02

オリジナルのシールまで貼ってありました。。。

さすがですlovely

私もIさんのように完成度を高いものを作らねば~と身が引き締まる

思いになりましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »