« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012年1月8日 - 2012年1月14日

2012年1月14日 (土)

メルボルン紀行1日目

昨日13日13時55分新千歳空港発ソウル行きに

乗って、私の

メルボルン紀行

が始まりましたnote

新千歳空港の国際線は綺麗で、空いてるし、何より楽チンo(^▽^)o

1326547464532.jpg
オススメです。


約3時間のフライトで

ソウルインチョン空港に到着


すっごい広くて、ビックリ!


羽田空港がハブ空港として追いつくの無理でしょうねsweat01


オランダのスキポール空港より大きい気がしました


トランジットの時間もあまりなかったので、ダッシュ。

でも、途中伝統的なイベントみたいな催し物をやっていたので、


写真だけ撮って、またダッシュしました。
1326547468887.jpg


せっかく持ってきたウォンを使う間もなく、搭乗。

約11時間のフライトです。機内食の写真は帰国後追加します。


機内食、ビビンバが食べたかったのに、私の前の座席で完売( ̄^ ̄)ゞ

前の方だったのに。帰りは食べたいわ。


今回12年ぶりに大韓航空にに乗りましたが、パーソナルモニターがあるので、好きなタイミングで

自由に映画を観たり出来て、思っていたより早く着きましたo(^▽^)o

メルボルンに到着後、キュアンが迎えに来てくれて、

ハミルトン島以来一年半ぶりの再会(^O^)/でした。

一旦、お家にお邪魔してから、

今回滞在中に必ず行ってみたかった

ビクトリアマーケットへ。

1326602804742.jpg


ですが、買い物はあとにして、まずは

カフェでブレイク。

1326602807455.jpg


私はよしこさんが勧めてくれた


ソイカプチーノを。
1326547472433.jpg

この後、キッチン雑貨屋をみてから、

マーケットへ。

チーズやソーセージなども色々ありますが、

やっぱり野菜に目が行きますよねー
1326547473561.jpg


1326547474621.jpg


1326547475952.jpg


1326547477079.jpg

基本的にキロ販売で、例えばジャガイモ1キロ1ドルとか。

ちなみにオーストラリアドルは1ドル
80円くらいです!

興奮しますよね~。

日本では馴染みのないフルーツも沢山あって、

それを見てるだけでも楽しい場所でした!


チーズやソーセージ、野菜、フルーツを買い込んで、

帰り道の途中に、主人が昔、メルボルンに留学して

いた時に住んでいた所に寄ってもらいました。
1326547478306.jpg


すっごく素敵な建物だし、

その通り自体、緑が沢山で、

憧れるような場所でした!
1326547479336.jpg
good

帰宅後は、少し休んでから、


今日の夜にはバリへ旅立つという、美里ちゃんの


お友達、よしこさんも一緒に外食。


イタリアンのカフェへ。


写真は帰国後に載せますね。

よしこさんもすごく素敵な方で、

お目にかかれて、すごく刺激を頂きました(⌒▽⌒)

そんなこんなで、初日から楽しく、盛りだくさんの一日(^▽^)o


今日のメルボルンは寒かったけど、明日から暑くなるみたいです‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »