« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »

2012年6月17日 - 2012年6月23日

2012年6月22日 (金)

うどん

主人が会社の後輩Kちゃん(♂)から頂いてきましたshine

ずいぶんとお洒落な箱。。。up

1340181503759.jpg

何だろう。。。ティファニーカラーだけど。。。happy02と淡い期待(笑)

と一瞬ドキッとしながらも、サイドを見ると。。。downwardleft

1340181509722.jpg

何とsign03讃岐うどんでした~~~wink

中を開けてみると、はい、ちゃんとうどんが入っていますgood本場の讃岐うどんですnote

1340181511085.jpg

せっかく讃岐の美味しいうどんを頂いたので主人のリクエスト通り、

釜玉うどんにしましたlovely

1340181513450.jpg

温玉を作って、薬味にしょうがのすりおろし、ゴマ、小葱、海苔をたっぷりかけ、

うどん用のお醤油をちょっとかけて頂きましたlovely

コシが全然全然違うsign03sign03sign03

さすが本場の讃岐うどん、という感じで、大満足しましたhappy02

~過去の分のブログもアップしました~

「突然行くことにしたメルボルン紀行1日目」

http://rencontre.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/1-334d.html

「しょうがのパスタ」

http://rencontre.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4f77.html

「母の日」

http://rencontre.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-5491.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

コストコへ。。。

昨日はゆきとコストコへ。。。

1~2カ月に一度の恒例行事となっていますcoldsweats01

お互い毎回必ず買うものもあれば、試食などをして

シェアしてみるものも。。。

コストコって本当、楽しいですよね~heart01

毎回、ワクワクしてしまいますsmile

買い物の後のこれまた定番のホットドッグも楽しいnote

1340181283684.jpg

ホットドッグにドリンク飲み放題がついて

180円shine

トッピングは自分でするので、オニオンやザワークラウトなどを

たっぷり乗せてしまうと結構なボリュームですcoldsweats01

うーーん、満足upup

そしてそれを食べ終わったら、更に北広島のアウトレット内にある

北海道ロコにて、これまた格安で新鮮なお野菜を沢山買うという

お決まりコース。

とても楽しい買い物タイムでしたhappy01

そして今日のコストコで買った物の中で、新しくor珍しく買ってみた物を

いくつかご紹介しますwink

まずは、以前から気になっていたインゲンの缶詰め

1340181291705.jpg

まだ開けてみてないのですが、1缶当たり80円弱だし、缶詰の方が保存もしやすいし。

いんげんと食塩しか入ってないし・・・ということで、ゆきにも声かけて買ってみました。

お弁当とかに使えるかな~と思っていますnotes

続いて・・・

ゆきが「気になる」と言ってシェアしたスナック菓子

1340181294013.jpg

ドリトスのクレイジーソルトバージョンflair

帰宅後早速食べてみましたが、最初はドリトスの風味がイメージと違ってしまい

ん???

という感じでしたが、食べていると何だか止まらない。。。coldsweats01

クレイジーソルトというより、ステーキ味ということもあり、かなりスパイシーでしたwink

次は・・・食料品ではないのですが、

お風呂を洗うスポンジ

1340181297651.jpg

ちょうど、お風呂を洗うスポンジを探していて、これはスコッチブライトのだし、

4個で400円強というお値段だし、見た目も可愛いし・・・

ということで買ってみましたup

これもまだ使っていませんcoldsweats01が、使うのが楽しみですsign03

そして最後。

これは以前買ったことありますが、基本的にパンは買わずに作るので、

珍しく買ったベーグル

1340181299481.jpg

何せお安いですよね~。

12個で600円弱sweat01sweat01

まぁ、すっごく美味しいかというとそうではありませんが、

これは、次回のレッスンに使おうかと思い、買ってみました。

まだ頭の中で考えているだけで、試作していないので、使用するかわかりませんが、

来週中にはレッスンの告知&募集をする予定ですgood

今回は

「カジュアルランチのお気軽おもてなし」

というような内容のものを考えていますwink

レッスンは来月ですが、来月からお子さんが夏休みに入ると思うので、

お子さんとママ友を気軽にお招き出来るようなイメージで今、試行錯誤中ですconfident

いかに冷蔵庫にありがちな食材で出来るか。

お子さんも喜んで食べてくれそうなメニューをいかに簡単に作るか。

お子さんがいても大丈夫で、喜んでくれそうなセッティングをどうするか。

これから数日、常に頭のことはこれでいっぱいになりながら

参加される方が喜んで頂けるような物を作り上げたいと思いますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月10日 - 2012年6月16日 | トップページ | 2012年6月24日 - 2012年6月30日 »