« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012年6月29日 (金)

テーブルコーディネート&簡単おもてなし料理教室のご案内

ブログやフェイスブックで告知していましたが、

7月のレッスンのご案内を致します。

今度のテーマは

「カジュアルポップで夏を楽しむおもてなし」

ですnote

来月下旬くらいからお子様がいらっしゃるご家庭では

夏休みに入り、ママ友とお子様のお友達がご一緒に遊びに来る、

なんてシチュエーションも増えるかと思います。

そんな時、気軽に、そして楽しくお家でおもてなし出来たら、と思いませんか。

今回はいつも以上にお子様が好みそうなメニューを考案致しました。

もちろん、今回もとっても簡単なレシピばかりです!

是非皆様のご参加お待ちしておりますsign03

なお、今回もレッスンの最少催行人数を設けさせて頂きましたので、

ご注意ください。

☆カジュアルポップで夏を楽しむおもてなし~セッティング&盛り付け写真☆

  1340965279271.jpg1340965285384.jpg

1340965287885.jpg1340965304379.jpg

※盛り付けイメージは多少変更になります。

<MENU>

サマーブルーのスパークリングジュース

ハニーマスタードのカラフルマリネ

インゲンとコーンの冷製ポタージュ

トマトと生ハムとチーズのベーグルサンド

麹甘酒のタンドリーチキン風

ポムドテールのオーブン焼き

ブルーベリーチーズケーキ

アイスキャラメル・オ・レ

☆レッスン概要☆

・開催日:7月11日(水)、7月12日(木)、7月13日(金)、7月14日(土)

・時間:10時半~13時半頃終了予定(終了時間が多少遅くなる可能性がありますので、お時間が限られていらっしゃる方は事前にご連絡下さい)

・場所:札幌市豊平区内自宅(お申込み頂いた方に別途詳細をご連絡致します)市営地下鉄学園前駅より徒歩3分です。

・レッスン料:3,500円

・レッスン内容:テーブルコーディネートのポイント、セッティングをレクチャー後、お渡しするレシピに沿って、すべてのお料理のデモンストレーションを行いながらポイントなどを説明します。お料理完成後は皆さんにご自身の分を盛り付けして頂きます。盛り付けのポイントなどはご説明致します。盛り付け後、写真撮影などを終えてから、皆さんに召しあがって頂きます。おしゃべりをしたり楽しいランチタイム後、終了となります。

・持ち物:エプロン、タオル、筆記用具、デジカメ

・定員:各日4名まで(最小催行人数2名)

・申込方法:ブログ内左下の「メール送信」より、お名前・ご連絡先・ご希望のお日にち・参加人数をお知らせください。希望のお日にちにつきましては、可能でしたら第2希望までお知らせください。万が一、定員オーバーの場合は調整させて頂きます。

※「メール送信」が表示されない場合は記事内最下段の「コメント」をクリックし、「メールアドレス:(任意)(ウェブ上には掲載しません)」にメールアドレスを入力、
「内容」欄には「レッスン参加希望」のみを記載して下さい。

こちらから折り返しメールにてご連絡致します。尚、内容欄にアドレスを記載しない限り、アドレスはウェブ上には記載されませんので、ご安心ください。

・キャンセルは前日午前中までにご連絡をお願い致します。それ以降のキャンセルにつきましては、材料の調達の関係でレッスン料全額ご負担頂きます。どうぞご了承くださいませ。

・その他、お問い合わせorご要望などがございましたら、お気軽に「メール送信」よりお尋ね下さい。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

おもてなし3連チャン

今日から我が家でのおもてなし3日連続で続きます!

初日の今日の御客様はみっちゃん。

先月のレッスンメニューである

エレガントな中華のおもてなし

をベースにおもてなししました!

1340788474508.jpg

こういう時、レッスンメニューはとても役に立ちますnote

何を作ろう・・・

セッティングとかどうしよう・・・

と悩む必要がないからですhappy01

そして中華のこのメニューは季節を問わず使えるので、それも便利。

今日と木曜日にこのセッティングでおもてなしすることにしましたbleah

セッティングをしてあるテーブルを見た時、とても喜んでもらえる瞬間

私もすごくうれしくなります。

みっちゃんもとても感激してくれました。

そして、沢山の御土産も頂きました。

まずはみっちゃんオススメの食材たち。

1340788482594.jpg

みっちゃん家のそばにある裏参道牛肉店で買ってきてくれました。

使うのが楽しみなものばかりですlovely

そして、みっちゃんのお父様から頂いた魚醤。

1340788484941.jpg

稚内で作られたものらしく、とても楽しみですupup

何に使おうかしらhappy02

更にsign03

素敵な花束まで頂きましたshine

1340788486957.jpg

花束なんて普段もらうことがないので、とっても嬉しいですよね~notes

早速リビングに飾らせてもらいましたgood

みっちゃん、ありがとう~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »