住まい・インテリア

2008年9月 7日 (日)

Before After~トイレ編~

先日、

ぎっくり腰&結膜炎

になったことを、

風水

のせいなんかにしてみましたbleah

そしてブログ内で宣言した通り、

トイレ

紫色

を取り入れると

健康運

が上がるup

ということを信じ、

早速模様替えsoon

☆BeforeDsc03098 Dsc03099

updownupdownupdownupdownupdown

☆AfterDsc03102 Dsc03103

我が家に来たことのある方はご存知だと思いますが、

今までは、

茶系

をベースに

紺・青・水色

など

の雑貨を使ってました。

模様替え後は

茶系ベース

は変わりませんが、

かごにかけるカバー

お香

紫色

を取り入れ、

運気をよくするという

観葉植物

も置いてみましたwink

さぁ、これで

健康運上がるupwardright

かなsign02

乞うご期待flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ベランダガーデニング

専業主婦になって早いもので一年が過ぎましたhappy01

この一年の間、よく聞かれるのが

「専業主婦って暇じゃない?」

「毎日何してるの?」

うーーーんcoldsweats02

残念ながら私の中に

「暇」

という文字はないようで、

専業主婦を暇と感じたことは全くありません。。。

なぜなら・・・

やってみたいことがた~~~くさんあるからですshine

その中の一つが

ベランダガーデニングbud

沢山は使わないけど、ちょっと欲しくなる食材ってありますよね。

そういうものがベランダからひょこっと取れたらいいなぁ~と思い、

始めました。

最初は主人の実家に行った時に、義母にミントを分けて欲しいという

話をしたら、ポットいっぱいのハーブを植えて下さり、そこから始まりましたwink

その後、

やってみたい野菜や、アクセントになる小花をいくつか購入し、

賑やかなベランダになりましたnotes

200806261709000_4

現在栽培しているものは

イタリアンパセリ

コモンタイム

レモングラス

ペパーミント

パイナップルミント

バジル

紫蘇

パセリ

です。

それらに、3種類のお花を混ぜてます。

そして、メイン?が・・・

フルーツミニトマト

カラーピーマン

ベランダ(しかも東向きcoldsweats01)でちゃんとなるかしら。。。

そんな不安もありましたが、

ちゃんと育ってますup

  Dsc02893_2

Dsc02894_3

ミニトマトは摘み芽がイマイチわかりにくくて、途中からボーボーになってしまい、

実がなかなかならなかったので、思い切って、バッサリ枝葉を切ってみたら、

かわいい実がいくつかなり始めましたhappy02

昔、ガーデニング好きの母が

「子供は一生懸命育てても、親の望んだようにならないけれども、

植物は手をかければかけるほど、ちゃんと育ってくれるからかわいい」

とよく言ってましたgawk

だから私も毎日話しかけながら、お水をあげてますbleah

ピーマンとミニトマトが収穫できるようになる日が楽しみですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)