スウィーツ

2011年2月28日 (月)

MADAME SHINCO「マダムブリュレ」

先日の我が家でのホームパーティの時、

みっちゃん

がお土産に持ってきてくれたのが

MADAME SHINCO

マダムブリュレ

P2281612

前々から一度食べてみたいと思っていましたhappy02

それにしても・・・

さすが

大阪

というようなパッケージcoldsweats01

札幌では豹柄の箱、見たことありませんsmile

開けてみると・・・

P2281613

これまた

インパクト大impact

ここまで徹底されてるとちょっと笑えますhappy01(パッケージは選べるようです。。。)

食べ方を色々読んで開けてみると・・・

P2281614

この

キャラメリゼ

キレイですね~。

こちらは

メープルシロップ

を効かせた

バームクーヘン

フランス産カソナード(赤砂糖)

をまぶし、一気にキャラメリゼしているのだそうです。

まずは

冷凍状態

頂くことにしたので、

固い状態でパリッという感触を感じながら

ナイフをいれました。

P2281615

美味しい~~~lovely

これは今まで食べたことのない

バームクーヘン

ですね。

ちょっとシャリッとしたキャラメリゼと

しっとりしたアイスのような新しい食感が

とても斬新good

お昼のワイドショーで取り上げられて知ったのですが、

取り上げられるだけのことはありますね。

主人も私も久しぶりに納得出来るスウィーツでしたshine

後日、もう一つの食べ方

温めて食べてみましたが、

私たちは

凍っている状態の方が好きheart04

ということで意見が一致したのでしたwink

みっちゃん、ありがとう~notes

◎MADAME SHINCO

http://www.cowcowfoodsystem.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

京都大原山田農園たまご工房「野たまごプリン」

おととい、高校の同級生で奈良在住の

まきすけさん

から、素敵な贈り物が届きましたnote

P2101577

京都大原山田農園

さんの

野たまご

を使用した

野たまごプリン

ですhappy02

P2101578

まず、こちらの

京都大原山田農園さん

は、

平飼い飼育による有精卵

を生産販売されており、

京都の有名料亭やレストランで使われるほど

名の知れた農園だそうです。

そんなすごい卵の黄身が一個のプリンにつき、丸々一つ入っているという

このうえない贅沢な濃厚プリンですshine

P2121585

早速一つ頂いてみましたlovely

P2121586

見た目は、とにかく

黄色いsign03

黄色といっても、真っ黄色ということではなく、

いわゆる濃い黄身の色、少し赤っぽい黄色ですflair

そして、すくっただけでわかるくらいトロトロですhappy02

P2121587

ネットをみると、色々な意見がありましたが、

私はプリンというより

クレームブリュレ

のような濃厚さを持ちながら、

コクがあるのに、くどくない甘さ

で、一つ食べるだけでとても満足感が得られるプリンでしたlovely

カラメルもよくあるプリンより量が少なく、

色も薄いです。

でも、それがこのプリンにはマッチしたバランスだと思いますnotes

まきすけさんが沢山送って下さったので、

たっぷり堪能させて頂きましたgood

まきすけさん、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

Krispy Kreme Doughnuts

恵理子と別れてから、少し高島屋内を散策foot

ついこの間、恵理子宅に来た時からは全然変わっていますflair

高島屋内もだいぶ変わっていたので、

とりあえず、南館のB1を中心に歩いていると、

行列impact

が見えてきました。。。

気になって近づいてみると

Krispy Kreme Doughnuts

のお店。

雑誌で見たことはありますが、

あまり良く知らない田舎者の私coldsweats01

せっかくだし、それほど待たないで済みそうだったから、

行列に混ざって、買ってみることに。

一体何が美味しくて、何が有名なのかも、イマイチわからず(←田舎者全開sweat01

とりあえず、

期間限定?

でセット販売しているものをチョイスしました。

バレンタイン用だったかな。。。

P1221542P1221543

ハートの以外、数種類を自分でチョイスすることが出来るタイプでした。

実家に戻ってから、両親に並んで買ってきた、と話すと

「前に食べたことあるよ」

・・・gawkgawk

ま、そりゃそうだよね、、、と思い直して、

でも、ちょっと悔しいから(両親も食べたことないと思って並んで買ったのに。。。)

全種類、一口ずつ食べてやりましたsmile(もちろん、ナイフで切ってです)

確かに、母が言っていたように、

フワフワで、とても軽い口当たり。

一口ずつだったら、全種類なんて余裕・・・というくらい

油っこさはありません。

加えて、箱といい、デコレーションといい、

やっぱり

可愛いlovely

ですよね。

それが人気の秘密なのかな~、と思いましたup

札幌人としては、ちょっと高い気がするのは否めませんけどねdash

◎Krispy Kreme Doughnuts

http://krispykreme.jp/index.html#/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林フルーツ「あまおうのムース」

今日は

祖母宅

へ。。。

いつも、

東急東横店

で、お昼ご飯などを母が買っていくので、

デザート

林フルーツ

あまおうのムース

(注:名前が違うかもしれませんsweat01

P1221540

を買ってもらい、祖母宅で頂きましたhappy02

本当、ここのフルーツは美味しいですよね~。

もちろん

千疋屋

には敵いませんが、

お値段も千疋屋さんほどではないので、

気軽に美味しいフルーツを味わうには

ピッタリup

だと思いますnotes

大きくて、一口では食べきれない

甘い甘いあまおうがのっかていて、

それだけで

満足lovely

違う種類の苺のデザートをとなりで食べていた祖母も

美味しいわね~

といいながら、嬉しそうに食べていましたhappy01

やっぱり

美味しい物は人を幸せにするな~

と、改めて思いましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

神戸フランツ「神戸魔法の壷プリン」

父が都内に用事があって出かけた際に百貨店で

全国人気お取り寄せフェア

みたいなイベントを催事場でしていたということで、

買ってきてくれたのがコレ↓

201101211928000

神戸フランツ

というお店の

神戸魔法の壷プリン

ですhappy01

私たち家族は誰も知らなかったのですが、

お取り寄せランキング一位を記録shine

ということで、買ってきてくれましたnote

HPを拝見すると、

確かに色々な有名番組で紹介されてるんだな~。

退職後、早4年も関西へ行っていないので、

関西の美味しいスウィーツ情報にかなり疎い私ですcoldsweats01

ということで、両親と共にどんなプリンかドキドキしながら早速頂きましたhappy02

201101211929000

まず、蓋を外すと、

生クリーム

そして、下からすくってみると・・・

201101211930000

トロトロですくえるかしら・・・というくらいの状態です。。。

本当、ここまでトロトロなプリンは初めてですが、

カラメル

がね~。初めての味で、それとトロトロ濃厚プリンとの

組み合わせが

なるほどflair

と思わせるお味でした~。

4個で

1470円(@380円弱)

ということで、大きさから考えると結構お高いかな。。。

札幌スウィーツに慣れてしまっている私は

このお値段ではお取り寄せはしないかな・・・

と思いました。

残念sweat01

◎神戸フランツ

http://frantz.jp/

「ぐるナイ」登場★「VVV6 東京Vシュラン2」第1位♪「笑っていいとも」「情報ライブ ミヤネ屋」TVで紹介♪とろける口解け魔法の壷プリン4個入りとろ〜り新食感★楽天うまいもの大会1位!ぐるナイ登場!VVV6 東京Vシュラン2第1位!神戸魔法の壷プリン4個入【TVで紹介 雑誌で紹介】【ギフト】【内祝い】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【母の日 2011 プレゼント】【4月29日以降お届け】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

林フルーツ「いちぢくのゼリー」

今日は

テーブルコーディネート授業

ですが、その前に

祖母

の家へ。。。

祖母のお家へ行く前に、母と

東急東横店

で、お昼ごはんなどを買って行くときに、

林フルーツ

いちぢくのゼリー

を買ってもらいましたhappy02

20101006_006

私は大の

いちぢく好きheart01

生はもちろん、ドライも大好きnote

でも、なかなか札幌では

生のいちぢくを気軽に手に入れることは出来ないので、

実家に帰る度に、母が用意してくれていますhappy01

しかも、

林フルーツ

のだから、より美味しいup

このゼリーはもちろん、美味でしたが、

他にも、福岡のいちぢくを買ってもらい、

思う存分頂きましたlovely

食物繊維が豊富で、美肌効果もあるいちぢく。

次の帰省時までまだ味わえるかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

歩粉「デザートSセット」

今日から再び

東京

へ。。。airplane

羽田

到着後、直接

恵比寿

へ行き、

琴奈

と会って、お茶をしてきましたhappy01

私がいくつか行ってみたいと思っていたカフェの中で

歩粉

というお店をチョイスし、

約10分近く歩いて向かいましたfoot

さすがに10分も歩くと

汗ばむ気温sweat01

でしたが、ようやくみつけたお店は

知らなきゃ絶対見逃すような

小さなカフェcafe

恵比寿によくお散歩がてら来るという琴奈でさえ

知らなかったと言っていました。。。

店内も

すごく小さくて、

ほとんどの席が

合席や、カウンターのような感じ。。。

とりあえず、空いてる席に座り、

私は

デザートSセットを・・・

20100921_007

数種類のスウィーツを楽しめるものでしたが、

一番美味しかったのは、やはり

スコーン

かな。。。

触感

粉のうま味

が普通のスコーンとは違っていて、

もちろん

パサパサ感

もなく、

とても美味しかったですgood

途中、席を変えてもらって、気付いたら

二人で3時間以上話しこんでしまいましたcoldsweats01

仕事の話から、家族の話、友達の話、将来の話まで

あらゆることを沢山話せて、

エネルギー補給

することが出来た一日でしたnote

◎歩粉

東京都渋谷区恵比寿1-35-5

03-5449-9400

定休日:水・木

13:00~20:00(金曜のみ21:00まで)

http://www.hocoweb.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

お土産

ブリッタのレッスンに一緒に参加した

りえちゃん

から、

お土産を頂きましたnote

20100921_006

大阪

の実家に帰省していたので、

お友達と

神戸

でお茶した時、買ってきてくれたそうですhappy01

ネットで検索してみたら、

すごく素敵な建物でしたshine

お菓子も

サクサクなパイ

で、主人と美味しく頂きましたsign03

りえちゃん、ありがとう~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ねんりんや「マンゴージュース」

今日は

札幌

へ帰る日confident

羽田空港

にある

ねんりんや

のカフェで

マンゴージュース

を買ってみましたnotes

20100921_004

なかなか

濃厚

で美味でしたが、

ちょっと

酸味

が感じられたかなsweat01

季節限定

なので、もうおいてないかも

しれませんが…

私の中で、

マンゴージュースのNo.1

は、やっぱり

千疋屋

ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

アンジェリーナ「フルーツワッフル」

今日は授業の後、

恵理子

と待ち合わせhappy01

たまプラーザ

にある

アンジェリーナ

でお茶cafeしましたnote

名物の

モンブラン

完売bearing

他のケーキもすべて

完売bearing

ということで、

ワッフルにしましたconfident

20100921_003

普通に美味しかった、という感じですsweat01

モンブランのような

感動flair

はありませんでしたsweat01

恵理子とは

いつもながら話が尽きず、

あっという間

二時間

たってしまい、

慌ただしく別れましたdash

グアム土産

までいただき、

感謝

ですnotes

また近いうちに

ゆっくり会いましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧