ショッピング

2011年3月 5日 (土)

念願の

念願の

NATURAL KITCHIEN

アピア

の中にオープンしたので

友ちゃん

と行ってきましたnotes

お店が開くのとほぼ同時に着くように行ったのですが、

既に沢山のお客さん・・・sweat01

そりゃそうだよね~~~。

みんな、念願・・・だったよね~~~。

そんな混雑に負けずに私たちも色々お買い物lovely

私が購入したのは・・・

白磁の小さい器

P3051624

藍色の小鉢

P3051625

同じ種類の小皿

P3051626

こんな風に組み合わせても可愛いかな、と思ってますwink

P3051627

ガラスのお皿

P3051628

つい、実家に帰省してる時のように

今まとめて買わないと、滅多に買えない・・・

という気持ちが働いてしまい、大量にかごにいれてしまいましたが、

これからはいつでも気軽に来れるんだな~と思って、

だいぶ減らしましたcoldsweats01

・・・でも

まずは、食器を整理しないとsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

IKEAで買ったものたち

実家で買ったものの紹介も

今日で最後ですhappy01

最後は

IKEA

で買ったものたち。

まずはこちら↓

Dsc03283

グラスです。

札幌に移住した時に買って、ずっと使ってたグラスが

2個続けて割れてしまったので、

普段使いやすいものを、と思い購入。

本当はこの形なら

DURALEX

のを買いたいと思ってたのですが、

こういう割れる可能性のある物は

まだ安価なものでいいかな、と思いました。

大きい方で1つ90円弱だったかな。。。

重たかったのでとりあえず2つだけ。

これでアイスティなどを出したら、

カフェ風

になるかな、とも思ってますup

小さいのは

普段お客様が来た時に、気軽に出せるものとして選びました。

これも6個セットで300円くらいだったかな。。。coldsweats01

続いて

こちら↓

Dsc03285

ペーパーナプキンたち

です。

きちんとした

テーブルセッティング

では、

布製のテーブルナプキン

を添えなくてはいけませんが、

気軽にきた友達用には

ペーパーナプキン

の方が気兼ねなく使えますshine

特に無地でカラフルな物は

少し大判なのでセッティングにも

使いやすくて、今回新たに4色購入しました。

既に3色我が家にあるので、7色sign02coldsweats01も揃ってますbleah

主人が飲み会の日のお弁当は使い捨て可能な容器にしてるので、

それを包む際にもとっても役立っていますnote

他にも柄物もアクセントになるかと思い、購入してみましたsign05

お次は・・・

こちらです↓

Dsc03291

これもテーブルウエアですね。

ティースプーン

は何故か数が減ってきてたので、購入。

コースター

は、すっごくお得だったので、つい。。。coldsweats01

黒のコースターはどんなグラスや湯のみにも映えるので、

私は利用頻度が高いんです。

しかも6枚で290円くらいだったから。。。wink

これなら汚れても惜しくないですよねsign03

同様に

ランチョンマット

も、普段、主人と2人で食べる時とかに

気軽にひける素材を選びました。

2人だけの食事だと、大皿に直接箸をいれるようなメニューが多いので、

こぼしてしまうこともしばしば。。。coldsweats02

でも、これならすぐにふけるので、

便利ですよね。

しかも、4枚で130円くらいでしたshine

POPなデザインなので、朝食なんかにいいかな、と思いますbread

最後に・・・

こちら↓

Dsc03288Dsc03290

かごのセット

です。

今までも我が家には大量のかごがありましたが、

やっぱりかごにまとめていれるだけでは、

インテリアの統一性を損ねる

と思い、蓋付きを購入しましたhappy02

まだきちんとセットしてませんが、

どこに置こうか色々吟味してる最中ですup

以上、

IKEAで購入した物たちの

ほんの一部

を紹介しましたhappy02

今回もとっても満足なお買い物でした~~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

NATURAL KITCHENで買ったものたち

実家帰省5日目に

青葉台

にある

NATURAL KITCHEN

で買ったものたちを紹介しますdelicious

まずはこちら↓

Dsc03286

手前のコースターは

ルクルーゼのココット

で焼き菓子などを作った時に

使用したくて選びましたnote

本当は4つ欲しかったのですが、

3つしかなかったので、とりあえずあるだけ購入。。。

写真上部にある

キャンドルは同じものを2つ購入しました。

100円に見えない色使いと形だったので、

テーブルコーディネートに使えるかな、と思います。

そのキャンドルがのっかっている

木製のトレー

おしぼり置き

にしたくて。

これなら4~5人分のおしぼりを置けそうですよね。

我が家でパーティがある時、使えるかな、と思いますhappy01

砂時計は持ってなかったので。

紅茶を出す時に添えたら可愛いかな、と思ってますup

続いて。。。

こちら↓

Dsc03287

全部

トレー

です。

上部の

円形木製トレー

は、直接

懐紙

をひいて、

和菓子と湯のみ

を置くことも出来ると思い、購入しましたhappy02

下部の

黒い長方形の木製トレー

は、

この上に

小鉢をいくつか並べて

出したくて、選びました。

普通に前菜風な物を乗せてもいいし、

おつまみなんかを小鉢に盛って・・・という風に出してもいいかな、と

思ってます。

どういう風に活用するかは

アイディア次第flair

色々試してみたいと思いますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

北川製餡で買ったものたち

先日、

実家帰省

の際に、

北川製餡

へ行きました。(ブログはこちら

その際に購入した物たちは

こちらです↓

Dsc03281_2

粉糖・ドライイチジク・ドライクランベリー

ひまわりの種・かぼちゃの種・カシューナッツ

ヘーゼルナッツ・アラザン

これらのうちのいくつかを使って、

早速

グラノーラ

を作りましたhappy01

Dsc03282

ちょっとオーブン温度が高すぎて、

多少色が焦げ気味に写ってますが、

とっても美味しくて、

夜中だというのに、

1人で食べまくっちゃいましたsmile

また作りたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

沖縄土産

先月のことですが

沖縄

へ行って来ました(ブログはこちら

その時に

自家用

に購入してきた

お土産

を紹介しますhappy01

まずは

お家の守り神と言われてる

シーサー

Dsc03222

この表情がかわいくて、

主人の実家とおそろいで購入しましたup

次は

ハブ粉とハブキャンディー

Dsc03218

ハブvsマングースを観に行った

伊豆味パイナップル園

で。

主人はハブ粉を飲んだら、二日酔いしなかった・・・ということで

沖縄から戻った後も毎日欠かさず飲んでますsmile

次は

キーツマンゴー

Dsc03217

幻のマンゴー

とも言われているというマンゴー。

JAやんばる

で格安で購入できましたscissors

香りがして、少し柔らかくなってからいただきましたが、

とーーーーーーーっても

甘くてジューシーで美味しかったですhappy02happy02happy02

8月にコストコで買った

アップルマンゴー

よりも美味しくて、主人も

「これはうまい」

と言ってましたnote

次は

牧志公設市場

で買った

ゴーヤの漬物

Dsc03215

海ぶどう

Dsc03221

他にも

島らっきょ

を買いました。

そしたら

黒糖

Dsc03220

をいただきましたscissors

どれも沖縄名産ですが、新しい味で、私には新鮮でしたし、

想像以上に美味しかったですsign03

次は

まんまるちんすこう

Dsc03219

これは恩師である

ワラ

に頼まれたので、自家用にも購入してみましたnote

ちんすこう自体にはまってしまった私なので、

あーーーっという間に食べちゃいましたbleah

今度、ワラとネットで共同購入しようと計画中ですdelicious

次も

母に頼まれたので、自家用にも購入した

石垣島ラー油

Dsc03216

普通のラー油とは違い、

とてもスパイシーな香りがします。

それとごま油の風味が混ざり、

色々な料理に使えそうですsign03

最後は

紅芋タルト

Dsc03225

これは購入したのではなく、

ANAのラウンジ

で置いてあったので、

頂きましたbleah

しっとりしていて、お芋の甘みがきいてて、

私は大好きでしたup

こういう風に振り返ると、

また沖縄に行きたいな~~~と

思いますhappy01

今度こそ、台風のない時期にwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)